02.21
Thu
今日も寒いですね。
ママは今年初めて本格的な雪を見ました(^^)

016_20130221212830.jpg

城崎温泉です。

昨日ママは会社のお友達とカニを食べに行ってきました。
JRの日帰りかにかにエキスプレスです。

豊岡あたりから雪が積もってるのが車窓から見えて
日帰りだけど旅気分♪

車もいいけど特急列車に乗ってわいわいと言いながら
車窓を眺めるのも情緒があって大好きです。


昨日の目的はもちろんカニ!!

002_20130221212831.jpg

お食事のお宿は香住の庄屋さん

カニ刺し、カニちりに

004_20130221212831.jpg

カニのほうらく焼
かにみそもおかみさんのお手製でホント美味しかった♪

やっぱ本場のカニは美味しい!!
大阪でどんなに高いカニよりも美味しい!!
香住は城崎温泉より新鮮で美味しいと思うのだけど・・・

交通費使ってでも来て食べるべきだわと改めて思ったはなちゃんでした。

カニをたらふく(笑)ホンマたらふく(笑)食べて
温泉に入ってビール飲んでわいわいしゃべってたらあっと言う間に帰りの時間

途中城崎温泉でお土産みたりうろうろするので
ちょっと早めにお宿を出ました。

30分ほどで城崎温泉に到着です。
寒いなぁと思ってたら
あられが猛烈な勢いで降ってきました。

あられが雪に変わり
雪があられに変わり

見る見るうちに道路が真っ白になっていきます。

018018_edited-1.jpg

029_20130221212830.jpg

雪の中を外湯めぐりする人
浴衣で寒くないのかな?

そう言えばはなちゃんも雪の中外湯めぐりしたなぁと思いだしてると
またまた前が見えなくなるくらいの雪

028_20130221212830.jpg

一瞬のうちにお花も雪に埋もれました。

013_20130221212831.jpg

みんなお土産もいっぱい買いましたよぉ(^^)
でもそのお土産は食べるものでなくて
ちょっとした可愛い雑貨屋さんがあって
店番いなくて声掛けてやっと中からおじさんが出て来て
そんなのんびりとしたお店なんだけど
めちゃかわいい雑貨がいっぱいあるんです。
それに安い!!
はなちゃんもお友達も買っちゃいましたよぉ(^^)
あれもこれもとぱっぱと短時間いや10分くらいで買うので
お店のおじさんに深々と頭さげられました(笑)
でも大阪で買うより半額くらい安いんだもん
また写真に撮ってUPしますね。

有馬温泉や京都なんかと違って何でも安いなぁとお店見ながら感じました。
久しぶりの城崎温泉情緒があっていいなぁ(^^)

045_20130221212856.jpg

益々雪が激しくなってきたので
早めに駅に行きました。
もちろん夕飯の駅弁も買ってね(^^)

駅弁はもちろんカニです(笑)
どれだけカニ好きなんや(笑)
かにのかやくご飯とカニ寿司
いい歳したおばさんが車内でじゃんけんして好きな駅弁の争奪戦(笑)

2時間半も電車に乗ってるのにあっと言う間に着いてしまった気がするのは
楽しかったからなのかな(^^)
昨日は本当にあっと言う間に一日が過ぎました。

家に帰ると
たーちゃんめちゃくちゃ喜んでくれました。

049_20130221212856.jpg


051_20130221212856.jpg

たーちゃんお留守番ありがとう!!
たーちゃんのお土産ないのでボーロを少しあげました(^^)

こうしてお友達と遊びに行っても
帰り道はもうたーちゃんのことを思い出しているママなのでした。
そして自宅の駅に着いてからもうダッシュするママなのでした(笑)
ダッシュしても何分も変わらないのにね(笑)
傍から見ると馬鹿に見えるのでしょうね。
でも走らずにはいられないママなのです(笑)
そして玄関開けるなり『ただいまぁ たーちゃん』と言って
『わんわん』と返事があるとホッとして笑顔になるママなのでした(^^)
back-to-top