03.13
Wed
今日は久しぶりの油絵教室の日でした。
みんな上手な人ばかりなので
出来上がっていく作品見るだけでも楽しいです。

はなちゃんはと言うとガラスの花瓶を描いてるのですが
ガラスの質感を出すのに苦労しています。
ホンマ難しい!!

油絵教室終わってからちょっと心斎橋まで行ってきました。
雨が降りそうで降らないむーっとした空気の中歩いてると
汗ばむ感じで今の時期何を着ていいのか
薄着するとまだ寒いしそうかと言って冬の格好はできないし
街の中でもダウンの人もいればスプリングコートの人もいるしね。

でも関西は二月堂のお水取りが終われば春が来ると言うので
もう春がそこに来てるね。
はなちゃんは街にお相撲さんを見かけると春だなぁと思うのよね。
今日もいっぱいお相撲さん見かけました。
お相撲さんが横を通ると鬢付け油のニオイがして
このニオイちょっと苦手なはなちゃんは
お相撲さんとすれ違う時無意識に息止めてます(笑)
でもこの鬢付け油のニオイも大阪の春のニオイなんだよね(^^)


ところで昨日会社帰りにちょっとカメラを持って中之島公園へ行ってきました。

029_20130313183355.jpg


街の夕暮れです。



016_20130313183355.jpg


027_20130313183355.jpg

実は中之島公園で船の流し撮りの練習をしようと訪れたのですが
船は来ず(笑)
時間が悪かったのかな?????


仕方なく御堂筋で車の流し撮りをしてみたのですが・・・
車選びも大変
車線も多いので難しい!!

可愛い黄色のワーゲン見たのでピント合わせたのに車線変えてしまったり(笑)

005005.jpg


033_20130313183418.jpg


023023.jpg


寒くなってきたし
たーちゃん待ってるので1時間ほどで帰りました。

流し撮り・・・・・
シャッター速度がポイントなのだけど
難しいね。




back-to-top