白いTRESOR

やんちゃなマルチーズの男の子たからとおとぼけママの日記です。

今月のトリミング

今日はたーちゃんのトリミングデーでした。

008_20130414192239_20130419095102.jpg



いつもの通りでお願いして
まっちろふわふわになって帰ってきました(^^)



昨日の朝の地震
びっくりしました。

携帯の電源切って充電していたので
緊急速報受信せず大きな揺れで目を覚ましました。

最初の揺れでたーちゃんを抱っこして
時計を見たら5時半過ぎ
そしたら大きな揺れがきて
阪神大震災を思い出しました。

阪神大震災の時は下から突き上げられて飛び上がるくらいの縦揺れでしたが
昨日は横揺れでした。
震度4でした。

最初の揺れでたーちゃんを抱っこしてお布団にもぐり込んだはなちゃん
揺れがおさまってママがベッドから出ても
たーちゃんはベッドの中でじーっとしてて
ワンとも言わず全然鳴きませんでした。
怖すぎて声も出なかったのか
それともぼーっとしてたのか
それとも男の子で強かったのか(笑)
暫くして見ると寝ていました(笑)
ママも慌てなかったのでたーちゃんものんびりしてたのかも(笑)


そんなたーちゃん地方
いつもの公園の桜

NCM_0177.jpg

スマホで撮ったのですが
液晶が光って全然見えない(笑)
これくらいかなと想像で撮った1枚です(笑)


4月だと言うのに昨日まで寒かったたーちゃん地方
変な気候です。
桜も早かったけど
GW頃咲くツツジが咲き出しているしね。


001_20130414192240.jpg

寒いけど春の食材がスーパーの店頭に並んでいますね。
今日はタケノコご飯作りました。
若竹煮とわらびの煮たのそれにソラマメをグリルで焼きました。
美味しいね(^^)
春ですね~♪

003_20130414192239_20130416115119.jpg

そうそうたーちゃんのトリミング♪
これっておかっぱみたいで好き♪

005_edited-1_20130414192239_20130419095101.jpg


010_20130414192238_20130419094616.jpg



同じような写真だけど
表情が違うので載せちゃいました。

白い子はすぐに汚れてグレーになちゃうので
きれいな間にお外で写真撮りたいなぁ
きれいなお花をバックにな~~んて思ってるのだけど
多分行けたころにはグレー犬になってると思います(笑)

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

はなちゃん

Author:はなちゃん
名前 たから
2005年3月11日生まれ
マルチーズ 男の子
出身地 福岡県 居住地 大阪府
長所 ワンちゃんも人も大好きフレンドリー
短所 怖がりさん

お誕生日まで

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

たから日記 (341)
ママ日記 (306)
お出かけ (151)
トリミング (56)
病院 (56)
カメラ (117)
その他 (13)
未分類 (0)

FC2カウンター

いつもありがとう♪

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん