白いTRESOR

やんちゃなマルチーズの男の子たからとおとぼけママの日記です。

フィラリア予防と春の健康診断

今日も寒かったですね。
もうすぐGWだと言うのにまた冬に戻ったような気候
何を着ていいのかわからない(笑)

冬に逆戻りしそうな気候なんだけど
たーちゃんはフィラリア予防の季節です。
5月から12月までお薬飲まないとね。

そんな訳で今日は獣医さんに行ってきました。


012_20130420212549.jpg


獣医さんの傍の公園♪


いつも混むので
獣医さんに行く時はお休みでも早起きです。
健康診断もしてもらうので朝ごはん抜きのおたから坊


朝のお散歩も兼ねて獣医さんの傍の公園に8時に着きました。

025_20130420212548.jpg

8時45分から受付してもらえるので
30分は公園で遊べるね(^^)


033_20130420212547.jpg

たーちゃん早速クンクン攻撃です(笑)


021_20130420212549.jpg

ママとちょっとだけ追いかけっこして獣医さんに行きました。


たーちゃん獣医さんに近づくとオスワリして動きません(笑)
ママを見上げて情けなさそうなお顔(笑)
もちろん抱っこして行きましたよ(^^)

8時半過ぎに着いたのにもう沢山のワンちゃんが待っていました。
春は予防接種の時期でもあるから混むのよね。

026_20130420212548.jpg

待つこと30分
たーちゃんの名前が呼ばれました。
診察台の上でたーちゃんめちゃ緊張していました。
珍しくぶるぶる震えていて
こんなの初めてです。
多分この前のお耳掃除嫌がってたので
そのこと思い出したのでは・・・・


体温平熱(^^)
心音正常(^^)
触診異常なし(^^)

次は血液検査です。

先生 たーちゃんの後ろ脚持って思わず『細い』だって(笑)
血液とって貰ってる時も大人しくいい子だったのでママと先生と助手さん同時に
『たーちゃんいい子・お利口さん・偉いね』と声揃えて言ったので3人で大笑い

今回はいい子だったのでたーちゃん誉めてもらいました(笑)



039_20130420212547.jpg


検査の結果
まったく問題ありませんでした(^^)
たーちゃん8歳の春の健康診断はハナマルでした(^^)
よかったぁ~(^^)

食事の話もして
手作り食もマルをもらいました。
血液検査の結果は食事も影響するので
食育って大事だなぁと改めて思いました。
人間と一緒だね(^^)


次は6月のワクチンだね。

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

はなちゃん

Author:はなちゃん
名前 たから
2005年3月11日生まれ
マルチーズ 男の子
出身地 福岡県 居住地 大阪府
長所 ワンちゃんも人も大好きフレンドリー
短所 怖がりさん

お誕生日まで

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

たから日記 (341)
ママ日記 (306)
お出かけ (151)
トリミング (56)
病院 (56)
カメラ (117)
その他 (13)
未分類 (0)

FC2カウンター

いつもありがとう♪

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん