白いTRESOR

やんちゃなマルチーズの男の子たからとおとぼけママの日記です。

九度山

今日でGWも終わりですね。
まだまだお休みしたいと思うママです。

GWの一日九度山に行ってきました。


012_20130506110949.jpg

鯉のぼりの丹生川流し
青空に泳ぐ鯉のぼりを撮りに行ったのですが
生憎の曇り空


001_20130506110950.jpg


それと・・・・・
河原でバーベキューしてる高校生の団体がいて
最悪の条件でした。
バーベキューするのはいいけど
鯉のぼりの真下でするのはどうかな???
鯉のぼり流しを観光の一つとしているのだったら
せめて鯉のぼりの下は禁止すべきではと思うのだけど・・・


目的が鯉のぼりだったので
遠いところ来たのにちょっとがっかりして
どうしよう???と言うことになり


page_20130506110947.jpg

まずは腹ごしらえをして考えることに(笑)

真田庵の傍にある幸村庵に行きました。
はなちゃんは天ぷら蕎麦を食べました。

天ぷらとお蕎麦が別々に出てきます。
天ぷらには抹茶塩と天つゆもついてます。

蕎麦のお出汁は大阪と違って昆布出汁に醤油味ではなちゃんには懐かしい味でした。
母の味に似ていました。
母は奈良の人なのですが、奈良でも大和って言う方なので
和歌山に近いからなのかな??

子供のころはこの醤油味が嫌いで
自分で作れる年齢になった頃には鰹で薄口醤油で塩味で作ってたなぁ

久しぶりに醤油味のお蕎麦食べて母を思い出したのでした。


040_edited-1.jpg


046_20130506110948.jpg


真田幸村祭りがあるので
町は真田幸村一色です。

でも興味ない(笑)

町中をいっぱい歩いたけど・・・・

各家でお人形を出して
人形祭りもしてたけど・・・・
町おこしなんだよね。

人形!!
興味ない(笑)


037_edited-2.jpg


こんな雲~・・・・

ふるさと直販店に寄って帰ることにしました。
はっさくや甘夏めちゃ安かった(^^)
10個くらいネットに入って300円
めちゃ安い!!

はなちゃんは時期外れでもう終わりかなって言うデコポンを買いました。
8個で300円でした。
時期終わってるけど十分美味しかったです(^^)




 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

はなちゃん

Author:はなちゃん
名前 たから
2005年3月11日生まれ
マルチーズ 男の子
出身地 福岡県 居住地 大阪府
長所 ワンちゃんも人も大好きフレンドリー
短所 怖がりさん

お誕生日まで

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

たから日記 (341)
ママ日記 (306)
お出かけ (151)
トリミング (56)
病院 (56)
カメラ (117)
その他 (13)
未分類 (0)

FC2カウンター

いつもありがとう♪

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん