05.22
Wed
ぼく たから♪

今朝はロング散歩♪
ひょっとしてママは今日お休みかな(^^)
ぼくママが会社お休みの時はすぐにわかるんだぁ

010_20130522162230.jpg


お散歩から帰って来て
ママはお洗濯とお掃除
やったぁ!!!
やっぱりママは今日お休みだぁ(^^)


ママがお休みの日は
ママがどこにも行かないようにぼく見張ってるんだよ
お出かけだったらもちろんぼくも連れて行ってもらうんだぁ


ママはテレビ見ながら朝ごはん食べてて
次は新聞読んでるし・・・
今日はどこにも行かないのかなぁと思ってたら


012_20130522162230.jpg


ぼくのこの姿見て
急にキャリーバックにぼくを入れて
急いでお出かけしたんだよぉ

ぼくはめちゃくちゃうれしくて
どこ行くん??どこ行くん??
キャリーバックの中でぼくはルンルン♪


たーちゃん 着いたよぉとママの声
キャリーから出たら
あれれ~れれぇ~~~
見たことのある所
獣医さんでした。




2・3日前くらいから左耳をかいてるのが気になっていたんです。
お耳見てもきれいなんだけど
たーちゃんを見る度にかいてるようにも思うし
前に貰ってたお薬差しながら様子見ようかなと思ってたんのだけど


やっぱ気になって
急いで用意して獣医さんに行ってきました。

013_20130522162229.jpg

お出かけだと喜んだたーちゃんは拍子抜けしたようでした(笑)

獣医さんの結果ですが
何ともありませんでした(^^)

お耳もきれいで(先生にお耳の中を見せてもらいました)
ニオイもないし
全然大丈夫♪

洗浄液とお薬を貰って
家での洗浄の仕方を教えてもらいました。
洗浄液で耳垢のとり方
めちゃ簡単
これならできま~~す(^^)

と言う訳で
すぐに病院に飛んでいく癖はなおっていません(笑)
以前院長先生にこうして、こうして様子見てから病院に連れてきなさいと言われたのだけど
心配性のママはやっぱり行ってしまいます(笑)


でもお昼間はホント暑いですね。
真夏です。
獣医さんの傍の公園(日陰)をちょっと歩かせたのですが
暑いのでたーちゃん座り込んでしまいました。
キャリーバックに保冷剤入れてたので
たーちゃん自分からキャリーの中に入ってました(笑)

今日獣医さんに行かなければ植物園に行って写真撮りに行こうかなとか思ってたんです。
でも昼間こんなに暑いと写真撮りに行くのも考えてしまいます。
暑さ対策して行かないとなぁ



back-to-top