05.26
Sun
ママのお友達から頂きました(^^)


103_20130526140755.jpg


えんどう豆とそら豆とキタアカリと男爵芋♪


今年も「えんどう豆取りにおいでやぁ」と電話をくれたママのお友達
その日が丁度カメラ教室の日だったので
お友達が豆を摘んで持ってきてくれました。


そのお友達
ママ達の仲間では○○財閥と言ってます(笑)
土地持ちなのでその一部で畑と田んぼをしています。
それも町の中で(笑)

このえんどう豆柔らかくてホント美味しいのです。
ソラマメも柔らかい~♪

いつもは朝早くに行って
自分で欲しいだけ畑で豆を摘んで貰ってくるんです。
もちろんたーちゃんも一緒に(^^)

たーちゃんは喜んで畑走り回ってます。
でも本能的にわかるのかな
あぜ道しか走らないのは中々賢いやんと親ばかで感心してます。
暑くなって疲れたら
畑の横にある小屋で休んでるし
豆摘みもたーちゃんの楽しみの一つです。


でも今年は残念でした(笑)
カメラの日と重なったもんね。
摘んでもらったのでママは楽ちんでうれしいけどね(^^)


後でジャガイモ レンジでチンしてあげました。
ホクホクしたジャガイモうまうまでたーちゃん食べました(^^)

086_20130526145503.jpg

昨日スイカを買いました。
スイカ見ると夏だなぁと思います。

テーブルの上に出してると
たーちゃんじーっと見つめてて
そこでママは気がつきました。
たーちゃんスイカ好きだったんやぁ(^^)

一年経つと忘れてる(笑)

でもこのスイカ
ハズレ~~~~~~~~~~!!!!!!
全然甘くなかったぁ
瓜みたい
瓜やけど(笑)

たーちゃんも甘くないと食べません。

096_20130526145503.jpg

代わりにボーロをあげました。
ボーロを見つめるおたから坊
面白いので写真撮ってたら
舌ちょろちょろ出して催促し出したけど
またカメラ構えたら
早くくれと催促され
しまいにはワンワンと怒られたママなのでした
back-to-top