06.09
Sun
今朝たーちゃんは久しぶりに嘔吐しました。

黄色い泡でした。

お散歩どうしようかなと思ったのだけど

元気そうだったので近くの公園まで行きました。

044_20130609140014.jpg





今朝は7時半に家を出たので
暫くすると曇ってるのに暑い!!


043_20130609140015.jpg


たーちゃん 少ししか歩いてないのにもう舌出してます。


047_20130609140014.jpg


これって笑ってるのじゃなくて
暑いみたいです(笑)


059_20130609140013.jpg

今朝の公園は
お年寄りの方が次から次と駅から集まってきてます。

みんなリュック持って歩く服装です。

人数ざっと見て50人はいるかな
でもまだまだ駅の方から人が来てるので
もっと多くなる見たい

集まってるおじいさんに
たーちゃんがまたまた愛想振りまくものだから
ママも自然にその集団の人達とおしゃべりしました。

おしゃべりしたおじいさん達83歳でした。
みんな若い!
今日は50㎞歩くそうです。
解散は弁天町と言ってました。

50人くらいの集団は70歳で若いらしいです(^^)
でもどの人見てもそうは見えない@@
みんなスリムな体形で
姿勢もいいし何より若若しい
お腹の出た人誰もいないし(笑)

やっぱ何歳になっても運動して
若々しくいないとなぁ

たーちゃんいなかったら
多分このおじいさん達とお話もしていなかっただろうなぁ

たーちゃん連れてると
自然に知らない人ともお話してるママでした。

昨日はカメラ教室の日でした。
早めに家を出たので
授業時間までちょっと時間があったので
いつものペットショップを覗きました。

マルチーズいないかなぁと
ウインドウ見てたら
うふふ いましたよぉ~~~~(^^)
長崎出身4月生まれの男の子
めちゃ可愛いくて
じーっと見てたら
お店の人がウインドウから出してくれました。

丸顔でお鼻が短くて体重が800グラム
めちゃくちゃ可愛いお顔していました。

そしたら子供連れの若いママさんが
マルチーズ可愛いですよね。
と話しかけてこられて
その方のところにも11歳になるマルチーズの女の子がいるそうなんです。

マルチーズ大好きと言う子供さんとママさん
めちゃくちゃ話があって
マルチーズ談義に花が咲きました。

それでそのマルチーズの女の子の名前が『はなちゃん』と言うので
うちもたーちゃんの前にはなちゃんと言う女の子のマルチーズがいたんですよと
またまた色んなお話しました。

犬好き、マルチーズ好きで知らない人とずーっと話が弾むのは
正しく大阪のおばちゃんやからなのかな(笑)
いえいえ マルチーズ好きはいい人だからです(笑)


そして昨日のカメラ教室はライティングの授業でした。
以前1回先生のスタジオまで行って教えてもらったのですが
その時は習い始めでわからなかったけど
今回は少し理解できました。
ホワイトバランスをカスタム(マニュアル)するやり方
レフ板の位置もめちゃ勉強になったし
適正なところと暗いところ明るいところの3か所でメーター取って
何段開いてるのが一番いい写真が出来るのかも


009_20130609140012.jpg

ライティングの練習の時撮った写真

う~~~~ん
やっぱ写真は奥深いなぁ

020_20130609140016.jpg

もう紫陽花が咲いていますね。
次のカメラ教室は3週間あくので
先生から十分時間があるので
次はいい写真持ってこれるやろうねと
帰り際言われて
みんな急にどうする!!どうする!!って(笑)


この間新しく入った方
どこかの教室で少し習ってたので
光の捉え方とかわかっているみたいなんです。
今流行りの女子カメ風の写真撮られるのですが
先生が『うちの教室はこんな普通の写真はダメやからね。もっと特徴のある写真撮らないと』と言われてました。
新人さんには最初は優しいのですが
先生そろそろ言いだしたなと
前からいるメンバーで『ほらほらきたきた』と(笑)


みんな先生の厳しい講評にもめげずによく頑張るなぁ

授業終わってからいつものようにお茶して
話すことは写真のこと
みんな真面目やなぁ

別に趣味やのに・・・・
そんなに厳しくされなくても・・・・
授業で当てられて・・・
もう2年以上習ってる人が
お金払ってなんで怒られるのと思ったとか(笑)
でもみんな先生のこと尊敬してるので続いてるのかな
覚えの悪い生徒なのに先生も辛抱強い(笑)


次何撮りに行こうかなぁ
また、たーちゃんにモデルさんお願いしよう(^^)
back-to-top