--.--
--

06.15
Sat
今日は午後から雨になりました。
ずーっとからから天気が続いたので
本当に恵みの雨です。

今朝は長居植物園に紫陽花を撮りに行ってきました。
紫陽花は大好きなお花です。
でも写真撮るにはバラと一緒で難しい花です。

011_20130615200014.jpg


024_20130615200011.jpg


今日はたーちゃんのトリミング予約していたので
植物園に滞在出来るのは1時間半くらい
なので今日は植物園に入ると紫陽花園にまっしぐら(笑)



032_20130615200026.jpg

今日はマクロレンズだけ持って行きました。


008_20130615200014.jpg

雨が降らないので
紫陽花も変に枯れているところがあったりしました。
紫陽花は雨上がりが一番きれいなんだけどね。


016_20130615200012.jpg

写真撮ってると
蒸し暑いので体はベトベトするし
蚊に刺されるし
次に行く時は虫よけスプレーは必需品だわ


013_20130615200013.jpg


9時半の開園に合わせて行ったので
写真撮りだした時は人もまばらで空いていたけど
10分も経たない間にカメラおじさん達がいっぱい
今日はどこかの写真教室のグループが先生と一緒に来ていました。
みんな凄いレンズ持ってるなぁ
10人ほどのグループの半分以上が白レンズ
おぉ~~!!金持ち~~(笑)


はなちゃんが撮ってると
ひとりのおじさんがそれマクロ?って聞くので
はぁ~と答えると
次は何撮ってるの?とまた聞かれて
紫陽花に決まってるやろ!!
まだまだしゃべりかけてきたので
うっとおしいので退散しました。

カメラ持って写真撮ってると
カメじいさん達に本当によく話しかけられます。
まずは、いいの撮れますか?から(笑)
もう放っとおいて欲しいねんけど・・・(笑)


026_20130615200011.jpg

紫陽花はやっぱ難しいなぁ

長居植物園はもう蓮の花が少し咲いていました。
めちゃくちゃきれいでした。
でも早くない??
蓮ってお盆だよね。


たーちゃん トリミングから6時過ぎに帰ってきました。
帰って来たらいつものように文句言ってました。
またたーちゃんにモデルさんお願いしよう(^^)
