06.20
Thu
先日会社のお友達との飲み会でたちばなに久しぶりに行ってきました。


NCM_0204.jpg



NCM_0203.jpg



またまたいっぱい飲んで食べたのだけど
写真撮ったのはこれだけ(笑)



ところで久しぶりに行ってびっくり@@
このお店は天王寺都ホテルの地下にあるのですが
この地下がめちゃくちゃ変わってしまってて・・・・・
以前はいろんなご飯屋さんが入ってたのに
すっかり変わってしまって・・・・・
薬局に変身してたのでめちゃくちゃびっくりしてしまいました。
ドラッグストアーと違って処方箋とか受け付ける薬局なのですが
前は上品な焼鳥屋さんや串揚げ屋さんとかあったのになぁ


お友達3人との飲み会だったのですが
はなちゃん以外は仕事の終わる時間が遅いので
待ち合わせの時間までこの間オープンした「あべのハルカス」をちらっと覗いてきました。


めちゃ人多かったです。
待ち合わせの時間までだったので
5階までしか覗けませんでしたが
どのフロアーも人いっぱいでした。

でもやっぱり近鉄百貨店
デパートはデパートでブランドもどこに行っても同じなので
阪急がオープンした時も思ったけど
はなちゃんは買いなれて○島屋がやっぱいいかな(笑)








昨日は油絵教室の日でした。
なかなかうまく描けない・・・・
もうやめようかな、やめようかなと思いながら
昨日も行くとまた楽しいし(^^)


月1回なので今年は習っておこうかな
下手でもやってりゃ少しは描けるようになるかな(笑)


そしてまたまた久しぶりに古譚のラーメン食べました。

NCM_0206.jpg


昔からある古譚のラーメンは
なぜか時々無性に食べたくなります。
昔は阿倍野の地下にしかなくてよく並んで食べたものです。


NCM_0207.jpg


この日はランチメニューで
醤油ラーメンと餃子にエビ天にご飯の小さいのとお漬物で850円
流石にご飯は食べられません。
ご飯はいらないけどラーメンと餃子を少しだけ食べたいので
このランチメニューするんだよね。
ラーメンに餃子が3個乗った餃子ラーメンもあるけど
ラーメンの中に餃子は嫌なんだ(笑)
今回も満足!!満足!!
美味しかったです(^^)


もうすぐ人間ドックなんだけど
こんなに食べてて大丈夫かなぁ(笑)

今日も差し入れでわらび餅食べたし
人間ドックまで出来るだけ粗食にしないと(笑)


NCM_0208.jpg


と思いながらアイス食べてたら
あきれ顔でたーちゃんが見ていました。
多分ぼくには体重管理厳しいのになぁと思ってるやろうね(笑)

back-to-top