07.15
Mon
毎日暑い日が続いていますね。
今朝は湿度が低くて少しだけ風もあるので
久しぶりに過ごしやすい朝です。


NHKのBSで火野正平さんの番組で『こころ旅』を見ていました。
この番組大好きなんです。
視聴者の方のお手紙に基づいて思い出の地を尋ねるのですが
見ていて心が和むとと言うかほっとするんです(^^)

今日は長野県でした。
寝覚の床が映った時思わず懐かしいなぁと言う思いがわいてきました。

もう何十回となく行った信州
冬はスキー、夏は登山や旅行
若いころは金曜日仕事終わりに電車に飛び乗り月曜の朝帰って来て
そのまま会社に直行したなぁ

時刻表持ってうろうろ
美味しいもの食べると言うより
色んなところに行きたくて

特急「しなの」の車窓に寝覚の床が見えてくると
あぁ信州に近づいてきたなぁと思ったものです。

木曽福島・塩尻・松本・上諏訪・下諏訪・安曇野・小諸・野辺山・小淵沢・・・
そうそう上高地に行くのに新島々って駅もあったなぁ
路線図がすぐ頭の中に浮かんでくる(笑)


今はたーちゃんを預けてまで旅行をしたいとは思わないけど
昔は強行スケジュールでも平気で旅してたなぁ

テレビに映る信州の青い澄み切った空
空気がきれいなのが画面でもわかるなぁ(^^)

『こころ旅』今週は長野県みたいです。
楽しみにしてみよう(^^)


ところでうちのおたから坊
今、もけもけです。

002_20130715080518.jpg

ママはもけもけたーちゃんが大好きなので
たーちゃんのお顔を両手で持ってくしゃくしゃにして遊んでいます(笑)
多分たーちゃんは迷惑だと思うのだけど
ママの遊びに付き合ってくれたています(笑)

でもママの遊びももうすぐ終わり
今日はたーちゃんのトリミングデー
もうすぐ美容室のお迎えが来ます。
back-to-top