07.26
Fri
7月25日の朝
ママが起きてもたーちゃん動こうとしません。
ママはたーちゃんを抱っこして起こし
お散歩の用意をしてお外に行きました。

お外まで行ってもたーちゃん歩こうとしません。
こんなことたまにあるので
リード引っ張ってみたらすぐ元気に歩くので
ママはリード引っ張ってみました。

でもたーちゃん2歩ほど歩いてまた座り込んでしまいました。
ママはこれはおかしいとすぐに帰って
獣医さんに行きました。

そういえば20日もたーちゃん連れてお友達のところに行ったけど
いつもはしゃいで喜ぶのにママの横でずーっとフセしてたなぁ
そういえば24日の夜も動かずにテーブルの下で寝ていたなぁ
そういえば!!そういえば!!!

ママは獣医さんに行くタクシーの中で色々思い出していました。
お腹キュルキュルっていってたなぁ
クーラーで冷えたのかなぁ
色々思い出して
25日この日はたーちゃんおしっこもうんちもしませんでした。
毎朝起きるとおしっこは必ずするのに
お水も飲むのに・・・
フードも食べませんでした。

この日診察が始まるのを待って
1番に先生に診てもらいました。

先生はたーちゃんの体を触って
お腹がパンパンに固いよと言われました。
普通はふんわり柔らかいのにと
すぐに血液検査をしました。
AMYLとLIPAが計測出来ないくらいオーバーな数字でした。
ここは膵炎の項目です。
それと脱水
即入院でした。

前足の血管から点滴です。
それと注射
膵炎は口から食事をしないと
膵臓から酵素出ないので他の臓器を溶かしてしまうのです。

前足に点滴の管を通してもらいました。
食べないので無理やり看護士さんに食べさせてもらいました。

日帰り入院なので夕方6時にはお迎えに行って
また朝一番に連れていきます。

昨日は病院から帰って来た時
オシッコするのも足あげられなくてふらふらしていました。
でもママはオシッコ出たのでうれしくて
そして自分からお水を飲みに行きました。
歩いてくれたのでママはうれしくて

今日は朝方4時にお水を飲みました。
それからオシッコをしました。
ふらつきながら少し足をあげました。

今日も6時にお迎えに行って
連れて帰ってきました。
今日は足をあげてオシッコをしてくれました。
ふらつきはあまりないように思いました。
でも食べません。
お水も飲みません。
今日の夕ご飯は獣医さんで食べさせてもらったので
明日の朝が勝負です。
朝ご飯を食べてくれたらほんの少し良い方向にむきます。
食事もささみの湯がいたのをあげてくださいと言われています。
ママは馬鹿みたいにささみ買って湯がきました。

今日も昨日と変わらずの状態です。

明日も朝一番に獣医さんに連れて行って
日帰り入院です。

たーちゃんがんばろうね!!
絶対良くなるからね!!
なんでもっと早く気がついてやれなかったのかな
そういえばおもちゃ持ってきて遊ぼう!遊ぼう!っていうのに
ここ1週間くらいおもちゃ運んでこなかったなぁ
お散歩元気に行くしご飯も食べるので
ママはそれほど気にとめませんでした。
でもテーブルの下にくまさんのおもちゃがいつまでもあるのが
目についてたのに
たーちゃん全然運んでないなぁとしか思わなかった
ママが座る椅子のそばにくまさんのおもちゃ転がってたのに
くまさんはママ早く気がついてあげてねと言ってたのかなぁ


016_20130726203921.jpg


017_20130726203921.jpg


今日のたーちゃんです。
もうああすればよかったとかは思いません。
絶対治ると思ってるので
治る!!治る!!
たーちゃんもママの運が強いからね。

今日より明日、明日より明後日
日に日に回復してくると信じてたーちゃんと一緒にがんばりま~~す!!

このブログを読んでくれたお友達
たーちゃんは絶対良くなると応援しててね。
back-to-top