白いTRESOR

やんちゃなマルチーズの男の子たからとおとぼけママの日記です。

ぼく元気になりました。

ぼく たから♪

ぼくが病気になった時
みんな心配してくれて応援してくれて本当にありがとうさんでした。

ぼくこんなに元気になりました(^^)


009_edited-1_20130814095915122.jpg


病気になってから
初めてのシャンプーです。
おうちシャンプーしました。

まだ美容室には行けません。
だからボサボサ(笑)

ボサボサでも死なないから
もう少ししてからトリミングお願いしようと思います。


今はまだ食事制限があってドッグフードは食べられません。
ささみとお野菜を煮てご飯を入れてあげたり
豆腐を入れてあげたりしています。

以前は朝はドライフードで夜だけ手作り食だったのですが
今は朝も夜も手作り食です。
たーちゃんは手作り食大好きなので
喜んで食べています(^^)

おやつもビルバックのベジチュウとヒルズのビスケットオンリーです。
なのでかぼちゃやサツマイモをオーブントースターで焼いてあげてます。

手作り食オンリーになったからなのか
涙やけがなくなりました。

病気になる前は時々ホウ酸水で拭いてあげていたのですが
今は何もしていません。
カットもしていないので
お目目に時々毛があたってる時があるのですが
全然涙を出さなくなりました。

やっぱり食事って大事なんだなぁと思いました。


019_20130814095917ee9.jpg


病気してから
たーちゃん本当に甘えん坊になってしまって
困ったもんです(笑)

ママがちょっとお出かけの支度をすると
火がついたように鳴きます。

ママは今夏休みなので
おうちにいるのですが
でも、久しぶりのカメラ教室、お墓参り、お買い物
ただそれだけにお出かけするのに用意し出すと追いかけて鳴きます。

これ・・・・・・
どうしよう・・・・・
困ったもんです。


でもこうして
後追いして
鳴いてくれる・・・
元気になった証拠ですよね(^^)

あんな大きな病気したから
あと少しだけ甘えさせてあげようと思います。

でもでも少しずつ少しずつ
普通に戻さないとね(^^)



 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

はなちゃん

Author:はなちゃん
名前 たから
2005年3月11日生まれ
マルチーズ 男の子
出身地 福岡県 居住地 大阪府
長所 ワンちゃんも人も大好きフレンドリー
短所 怖がりさん

お誕生日まで

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

たから日記 (341)
ママ日記 (306)
お出かけ (151)
トリミング (56)
病院 (56)
カメラ (117)
その他 (13)
未分類 (0)

FC2カウンター

いつもありがとう♪

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん