白いTRESOR

やんちゃなマルチーズの男の子たからとおとぼけママの日記です。

退屈そうなおたから坊

今日は雨でどこにも行けなかったたーちゃん

お昼ひ少しだけ雨が止んだので急いでお散歩に

でも10分ほどお散歩したらまたポツポツと降ってきて

急いで帰ったたーちゃんでした。

001_edited-1_201310192131369ab.jpg

ママがおうちの中片付けてたら

ママのストーカーに変身したたーちゃん(笑)

雨は退屈だね。

晴れてたら大きな公園に連れて行ってあげようと思ってたのにね。


あっそうそう!

今日キッチン片付けてたら

隅の方に食用油を発見

多分何かのお返しで頂いたのだと思うのだけど

キャノーラ油、リセッタ等々8本発見

日付見たらなんと2009年と2012年でした(笑)

思わず今年は何年だっけ???と考えてしまった(笑)

こんなに賞味期限切れてたらダメだよね。

でもでももったいないし

本当にダメなのかなとネットで調べたら

開封してなくても古い油は食べない方がいいと書いてあったので

処分しました。

油って捨てるのも大変

市から発行されてるゴミの捨て方のパンフレット見て

紙に吸わせて捨てました。

ベランダで油の処理してると

たーちゃんも横でじーっと見てました。



005_2013101921314302d.jpg



ママぁもったいないよ。

ちゃんと賞味期限見て使いましょうと

たーちゃんに言われてるようでした(笑)



それにしても急に寒くなりましたね。

今年も秋が短いみたいです。

009_20131019213242477.jpg

007_edited-2_20131019213240153.jpg

昨日会社帰りになんばパークスのP2に行ってきました。

たーちゃんのカドラーのいいのないかなと覗きに行ったのだけど

これって思うのがなくて・・・

page_2013101921323864e.jpg


P2のウィンドウはハロウィン一色(^^)

可愛いね(^^)

昨日もパークスガーデンは風吹いて寒かった。

寒いのにところどころにあるベンチはカップルばかり

お店に入ればいいのに(笑)

二人だと風が吹くベンチでも寒くないのかな(笑)

若いとはいいことだぁ~~~(^^)

026_2013101921324390c.jpg

この前写真教室の仲間と撮影に行った時
お月さんが撮れないと言うんです。

お月さんの模様が撮れないと
そのお仲間の人はソニーのデジイチなんです。
その人曰くソニーのカメラでは撮れないけどキャノンでは撮れる(笑)
お友達がキャノンの6D持ってて
6Dでは月の模様が撮れて自分のソニーでは光った月になってしまうと

いやいやそれは違うでしょう
ソニーでも撮れますよぉ(^^)

はなちゃんは250㎜しか持ってないけど
その人は300㎜のレンズ持ってるので
もっときれいに撮れると思うのだけど
ソニーはダメ、ソニーはダメと言ってました。
6D買うそうです。

048_20131019213237dae.jpg

これKissで撮ったのだけどなぁ
だからソニーでも絶対撮れるよぉ~(^^)

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

はなちゃん

Author:はなちゃん
名前 たから
2005年3月11日生まれ
マルチーズ 男の子
出身地 福岡県 居住地 大阪府
長所 ワンちゃんも人も大好きフレンドリー
短所 怖がりさん

お誕生日まで

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

たから日記 (341)
ママ日記 (306)
お出かけ (151)
トリミング (56)
病院 (56)
カメラ (117)
その他 (13)
未分類 (0)

FC2カウンター

いつもありがとう♪

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん