11.20
Wed
今年は秋がなくて
夏からすぐに冬が来たみたいです。

だって10月の初旬はまだ暑くてクーラー入れたんだもんね。
ホント変な気候です。
地球がどうにかなってるとこんな素人の私までも思います。

今日は奈良に紅葉を撮りに行く予定してたけど
朝から冷たい雨が降って空模様も不安定だったので止めました。

テレビ見てお買い物行ってたーちゃんとお昼寝したら
一日終わってしまいました(笑)

街はもうイルミネーションの時期ですね。
昨日帰りになんばパークスで

page_20131120205110d2d.jpg

持ってたコンデジで撮りました。

久しぶりに最近はコンデジ持って歩いています。
引き出しの奥にしまってたコンデジ
使い方忘れてた(笑)

今日の写真はすべてコンデジで撮りました。

007_20131120205100aba.jpg

ある日の朝のお散歩で見た朝日


実は先日ある写真教室の体験教室に行ってきました。
そこで教えてもらった感性の養い方

日頃コンデジ持って
あっと思ったら10秒以内に撮る

ぶれててもいい
構図なんてどうでもいい
感じたらすぐシャッターを切る

スマホじゃなくコンデジは片手で気軽に切れるので
常に持ち歩く
撮った写真は見直さなくてもいいし
すぐに削除していい

なるほどなぁと・・・・
今実践中です(^^)

049_20131120205102274.jpg




たーちゃんは健康診断以来
療養食頑張って食べています。

やっぱり美味しくないのかなぁ
フードだけでは食べてくれません。
フードにささみと野菜の炊いたのをかけて
柔らかくして食べさせています。
缶詰は嫌がって食べないのに
ドライフードも少し大きな粒だと食べません。
超小粒ならそのままで食べてくれるのだけど
療養食のは少し大きいんだよね。
舐める力や噛む力が弱いので
8歳になるのに柔らかくしてあげないなんて
もう老人食みたいです(笑)


page1_20131120205146321.jpg

新しく買ったたーちゃんのベッド
たたむとソファになります。


page2_20131120205148da1.jpg

羽織袴とダウン
この前大仙公園で羽織袴の写真撮ろうと思って持って行ったので
ママのバッグの中でくしゃくしゃになってたから
シワになちゃってます(笑)

寒いのでもう赤いダウン着せてもいいかな(^^)


あっ!!そうそう!!

先日いつもお取り寄せしている梅干しを今回もお願いしました。

052_20131120205107c2d.jpg


五代梅!!
ここの梅干し美味しいのよね。
いつも家庭用お願いするのですが
先日も600グラム入りをお願いしました。
いつも対応も良くてすぐに届きました。

そして3日ほどたったかな???
五代梅さんから重要なお知らせのメールがきたんです。
何かなと思って読んでみると
間違って550グラム入りを送ってしまったとのお詫びのメールでした。
それで新しく600グラム入りを送るので最初に送った物もお納めくださいと
丁寧なお詫びのメールでした。
と言うことで今わが家にはこうして美味しい梅干しが2箱有ります(^^)
最初のもグラム見てないのでメールで初めて気がついたママ
これってラッキー?!!(笑)

こんなラッキー??なことがあったかと思うと
unluckyなことが・・・

スマホこわれました。
何にもしてないのに画面がちらちらしてダメになりました。
7月に新しいのに変わったばかりなのに
7月に新しくなった時もすぐ熱持って変だなぁとは思ってたのだけど・・
ドコモショップで見てもらったら
なんかの不具合なので修理しますとのことで今、代変機です。


053_20131120205109801.jpg

慣れない機種
めちゃ不便!!
家の近くのドコモにたーちゃんも一緒に行きました。
手続きに2時間近くかかって・・・・・
たーちゃんはキャリーバッグの中でお顔だけ出してめちゃ静か
初めはお顔もフセして外に出してなかったのでドコモの人が荷物と間違って
お荷物横の椅子に置いてください・・な~~~んて言われて(笑)
私が犬なんですと言うと
ドコモの人めちゃびっくり(笑)
顔だけ出していいですか?と聞いたら
早く出してあげてくださいと(笑)
大人しくお利口さんにしていたのでドコモの人にも誉めてもらったたーちゃんでした(^^)
back-to-top