11.24
Sun
今日は暖かい日でした(^^)
紅葉狩りにはベストの日だったのでは?

ぽかぽか陽気の中たーちゃんといつもの公園にお散歩に行きました。

008_20131124182550a6e.jpg

カメラ持ってのお散歩は
いつも望遠レンズつけて行くのですが
今日は50㎜の単焦点レンズ

めちゃコンパクトで軽い
お散歩にはモッテコイ(^^)


このレンズ安いのに中々の優れ物
明るいレンズなのでイルミネーション撮影もこのレンズで撮りました。

なんばパークスのイルミネーション


page_201311241825124c2.jpg


三脚禁止なので手ぶれしないように
明るいレンズは大活躍
今年もめちゃきれいです(^^)

026_201311241825061d6.jpg

これは絞り開放で
まるボケを


114_20131124182509c39.jpg

これは絞って星のような輝きを

イルミネーションはきれいなんだけど
やっぱ冷えますね(笑)
1時間ほど撮ってたら帰りには体冷え冷えでした。







この日はズームレンズとこの単焦点レンズの2本持って行きました。
レンズ2本は普通は重いのだけど50㎜単焦点はポケットに入る大きさなので
負担は全然なし(^^)

028_20131124182507aaa.jpg

010_201311241825041bc.jpg


イルミネーション撮ってこの単焦点レンズの良さを再実感したママ
なのでたーちゃんのお散歩も望遠からこのレンズにチェンジしました。

012_201311241825524a9.jpg


020_201311241825549b5.jpg


明るいレンズなので後ろボケるしね。
安いしホントいいレンズです(^^)


そしてちょっと前から欲しいなぁ欲しいなぁと思ってたこれ!!
買いましたぁ~~(^^)

024_20131124182555aed.jpg

エクステンションチューブ

必死で買うのを考えるほどの値段ではないのだけど
マクロレンズ持ってるしとか思うと中々買えませんでした。
たーちゃんのはすぐに買えるのに自分のは中々買えないのは何でかな(笑)
これがたーちゃんのだったら即買いなのにね(爆)

このエクステンションチューブEF12Ⅱ
寄れるんです。


page_20131124192432506.jpg


50㎜単焦点につけてみました。
ここまで寄れます。


これでまた写真を撮りに行くのが楽しみになりました(^^)




今日はママのスマホの修理が終わったのでと
ドコモから連絡が・・
またまたたーちゃんもお散歩がてら一緒に取りに行きました。
ドコモまでも行くのにマルチーズ飼ってたと言うおばさん二人に声掛けられて
たーちゃんくしゃくしゃになるまで触られてました(笑)
流石大阪のおばちゃんは声掛けてくるし触る触る(笑)

今日はいっぱい歩いたたーちゃん
夕ご飯食べて今はすやすやとお休みタイムです。
back-to-top