12.03
Tue
先日プーシキン美術館展に行ってきました。
久しぶりの神戸
大好きな旧居留地あたりをぶらぶらしました。

やっぱ神戸はお洒落で大好きです。
山手の北野とかよりも元町・旧居留地の方が私は好きです。

008_20131201201150b69.jpg

ルミナリエの準備も整ってました。
確か点灯式は昨日12月2日だったかな??

プーシキン美術館展は凄い人でした。
平日に行ったので中高年のおばさまたちがいっぱい
チケット買うのに長蛇の列でした。

美術館に行って思ったこと
ルノワール・ゴッホ・モネ・ゴーギャン・ロートレック等々絵を見てすぐにわかるもんね。
写真の先生によく言われること
写真を見てすぐに誰の写真かわかるような自分の写真を撮りなさいと・・・
絵を見ながら先生の言った「自分の写真を撮れ」という言葉が何度も何度も頭の中に浮かんでました。


一緒に行った友達と言ってたんです。
中学校の美術の時間に習った画家はすべて覚えてるねと
やっぱ頭が柔らかいうちに物覚えないとなぁと(笑)
若い時に覚えたことはホント忘れないもんね
今は新しいこと覚えたら前に覚えたこと忘れる(笑)
キャパの関係で押し出してるのかな(爆)


美術館を出てお腹も空いたので
どこで食べようか?何食べようか?と言ってうろうろしようと
思ったのだけどお腹空き過ぎて
美術館のそばにある観音屋の看板メニューにつられて足を止めちゃいました(^^)


009_20131203193659582.jpg

このメニューの中のどれ食べたでしょう?(笑)
はい、もちろん女性に大人気のメニューです(^^)

1.jpg

写真撮ろうと思ったけど
テーブルが狭くて隣との席も狭くて
撮れませんでした。
そうそうここに入るのに20分は待ちました。

美味しかったです。
ランチ950円
前菜、生ハムサラダ、パスタ(ハーフ)でも量多かったぁ
それにパンとコーヒー
パスタは本日のパスタから選べます。
私達はベーコンとナスのパスタにしました。
細めのパスタでトマトソース
フランスパンの上のチーズめちゃうまです。
お勧めですよぉ

それとぉ~~~
観音屋と言えば
デンマークチーズケーキ

015_20131203193701d01.jpg

甘いスポンジにとろ~~りチーズがかかっています。
あつあつチーズケーキです。
ひとつオーダーして
友達とシェアしました。
チーズは本当に美味しいのですが
スポンジの甘いのが私にはもうひとつかな
友達は美味しい美味しいと食べたました。
このチーズケーキ有名らしいけど
知らなかったぁ


ランチで満腹になって
お腹減らしに旧居留地うろうろ
お洒落なお店がいっぱいなので楽しい~~♪



023_20131201201457d3b.jpg

少しお買い物してたら
急に空模様がおかしくなってきて
この日の天気は午前中晴れ午後から雨
朝こんなに晴れてるのに本当に雨降るのかなと
半分疑って折りたたみ傘持って出たけど
天気予報当たってました。

大降りになる前に足早に大阪に帰りました(^^)

でもちゃっかり一貫楼で豚まんは買いましたよぉ
ここの豚まん大好き♪
美味しかったぁ(^^)
back-to-top