白いTRESOR

やんちゃなマルチーズの男の子たからとおとぼけママの日記です。

神戸にお出かけと待ちに待った一日一鉄(^^)その2

045_20131208142434849.jpg

ランチを終えてから
三宮駅方向へぶらぶら写真を撮りながら移動


048_20131208142437ef8.jpg

またまたあの変わったビルを撮影

050_201312081425264f7.jpg

みんなヨーロッパとかでいっぱい撮りたいねと
みんなカメラ好きなのよね(^^)

そろそろ時間になってきたので
ちょっと早いけど今日の本当の目的地へ
でもその前に高架下でちょっと買い物(笑)


ではでは今日の目的地「芦屋」へ移動


NCM_0048.jpg

NCM_0047.jpg

みんなめちゃくちゃ楽しみにしていた
この人に会いに行ってきました(^^)

これは来年のカレンダー
サインもらいましたよぉ
ひまわりは8月
ここに名前も書いてもらいました。
唯一キャノンで撮ってた写真
やっぱキャノンの色やねぇ(^^)

は~~~~い!!

もうわかりましたか?

079_20131208142536c73.jpg

鉄道写真家 中井精也さんです(^^)
昨日芦屋でトークショウがありました。
いつ申込んだかなぁ
確か夏だったような気がする


中井さんの顔出しOKでした。

利益目的はダメだけどブログやフェイスブックOKなので
どんどん撮ってくださいねだって
講演の初めにそう言ってくださったので
みんな写真撮りました。

058_20131208142528d8a.jpg

写真を見ながら
どう撮ったらいいのか

物の見方
例えばこう撮ろうと思って行っても
天候や色んなことで状況が変わった時は
その状況に合わせて考えてみる。

いい場所を見つけたら
何度も同じ場所に行って撮ってみる
急いで撮らない
そうするうちにシャッターチャンスが必ず来る

パリに行って
駅で4日間待って撮った写真
めちゃくちゃ素敵でした。
いい写真はそうしないと撮れない

だよね中井精也さんでそうなんだもの
私らが一度で撮れるわけない
いろいろ本当に勉強になりました。

060_20131208142531e01.jpg

この写真大好き!!

自分の気持ちを伝える写真

写真には季語がある

写真の中で自分がどれを一番伝えたいのか

中井精也さんが撮る人の写真
みんないい顔してて
本当に素敵なんです。

どうしたらあんなほんわかとした写真が撮れるのでしょう
中井精也さんの写真には人柄が表れてて
見る人の心を優しくしてくれます。


今日の講演でも
本当に人柄が伝わりました。
あの体形からも優しさを醸し出してるのかも

097-1.jpg


100-1.jpg


一緒に写真を撮ってもらいました。

トークショーに来られた沢山のひとに
気軽に写真や握手、サインに応じてくれました。


男性ファンが多くて
ご夫婦で来られてる女性の方はいらっしゃいましたが
私達のような女子グループはちょっと異色でした。

トークショーが始まる1時間前に会場に着いたのですが
もう既に男性のファンの方が20~30人くらい待ってました。
みんな楽しみにしてたのがわかります。

大盛り上がりで終わったトークショー
またあったら絶対行きたぁい

昨日家に帰ってからも興奮冷めやらぬ
今日もまだ続いてました。
中井ワールドにハマったはなちゃんでした。

一緒に行ったお友達も中井ワールドにハマってると
みんなメールが来ました。


ますますカメラが大好きになった私達なのでした(^^)

この興奮しばらく続きそうです(笑)

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

はなちゃん

Author:はなちゃん
名前 たから
2005年3月11日生まれ
マルチーズ 男の子
出身地 福岡県 居住地 大阪府
長所 ワンちゃんも人も大好きフレンドリー
短所 怖がりさん

お誕生日まで

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

たから日記 (341)
ママ日記 (306)
お出かけ (151)
トリミング (56)
病院 (56)
カメラ (117)
その他 (13)
未分類 (0)

FC2カウンター

いつもありがとう♪

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん