12.22
Sun
先週 写真教室のお友達大阪光のルネサンスに行ってきました。
朝からあいにくのお天気でいつ雨が降っても不思議じゃない感じ
大阪市役所前に5時集合だったのだけどだ~~れも止めようかなんて言ってこない(笑)

まあ雨だったら濡れた道に写る光もいいかなと
リュックにカメラ入れて三脚抱えて行ってきました。

IMG_3907.jpg

御堂筋のイルミネーション
今年はひと駅毎にイルミネーションの色が違います。
淀屋橋付近はピンク♪

IMG_3908.jpg

IMG_3917.jpg


今年はなんかイルミネーションがしょぼい(笑)
全然よくない

その理由はこれでした

IMG_3921.jpg

3Dマッピングにお金をかけたんだって
う~~~ん
これってどうよ!!
個人的にはイルミネーションに力を入れてほしかったと思うのでした。



IMG_3955.jpg

バラ園のところはこんな感じ
これでは面白くないし

IMG_3934.jpg

バラも3D(笑)

IMG_3940.jpg

IMG_3969.jpg

IMG_3943.jpg

イルミネーションが大したことなかったので
川面に映る様子を撮ってみました。

2時間ほど撮って
そろそろお腹も空いたし終わりにしようかと言ってたら
突然大粒の雨が・・・・・
急いで片付けて北浜駅に向かいました。

北浜で何か食べようと思ってたけど
外歩くにも濡れるし結局なんばまで帰ってビール飲んでわいわいとおしゃべり
撮影も楽しいけど このおしゃべりも楽しい~~~(^^)

IMG_3975.jpg


IMG_3973.jpg

帰ると『ママぁ遅かったなぁ』とこのうちのお坊ちゃまが言ってました(笑)

back-to-top