01.06
Mon
長かったお休みも終わり
今日からお仕事が始まりました。

ママは初仕事
たーちゃんは初お留守番

お休みの間はママにべったりだったたーちゃん
今日からお留守番大丈夫かなと思ったけど
ママの取り越し苦労でした(笑)


IMG_4045.jpg

こんな小さな頭なのに覚えてるのか
朝起きてからのリズムなのか
お仕事の日はわかるみたいです。

いつも仕事に行く前におやつをあげて行くのですが
今朝は早く仕度が終わったのでコート着て後5分ゆっくりしようとテレビ見てたら
たーちゃんに早くおやつくれとワンワンと催促されました。
あはは早く会社に行けと言うことだなと思って
ちと早いけど駅へと向かったはなちゃんでした(笑)

お正月休みに写真撮ろうとしたけど
結局何も撮れず

002_20140106210905483.jpg

唯一お散歩の写真(笑)

たーちゃんもあまり楽しそうじゃないし(笑)

page_20140106211008ae7.jpg

年末に行った出石
出石そば大好き!!

お土産に新そば買ってきたのが
また美味しかったぁ(^^)

出石と天橋立にかに食べに行ったけど
食べるばっかりで写真はこれだけ
それもスマホやし(笑)

IMG_4043.jpg

IMG_4044.jpg

今年も頂きました
たーちゃんの親戚さん桜ちゃん♪
サクちゃんと姫ちゃんのカレンダー

香港とアメリカと日本の祝祭日が国旗で表示されています。
う~~~ん流石桜ちんのママさん!国際的(^^)

カレンダーの桜ちゃんみてやっぱたーちゃんに似てるなぁとニタニタ・ニヤニヤしたママなのでした。


IMG_4034.jpg

去年こたつを買ったたーちゃん家
でも2・3度使っただけで去年は結局使わなかったこたつ

でも今年は大活躍!!
たーちゃんのお留守番には床暖つけて行くのですが
床暖にこたつの組み合わせがお留守番するたーちゃんには居心地満点みたいなんです。

床暖でほんわかと暖かいこたつにもぐり込んでるようなんです。
熱くなったこたつから出て寒くなったらこたつにもぐる(笑)

今日も仕事から帰って
玄関でたーちゃんただいま!たーちゃん!!と呼びながらリビングへ
いつもならリビングのドアのガラスからたーちゃんが見えるのに
今日はリビング開けてもたーちゃんがいない
えっ!!たーちゃん!!と呼んだら
びっくりした顔でこたつから出てきました(笑)
今日は早く帰ったので油断してたのかも(笑)
ママは「たーちゃんフェイントもあるから油断したらあかんでぇ」と
ママを見てシッポふりふりで喜ぶたーちゃんに言ったのでした(^^)

ハピちゃんがこたつを基地とよんでるようにうちのたーちゃんも基地になりつつあります(笑)


IMG_4049.jpg


あっ!!そうそう初詣のおみくじは『基地』いや間違った『吉』でした。


2014年もこんな感じで始まりました(^^)

back-to-top