白いTRESOR

やんちゃなマルチーズの男の子たからとおとぼけママの日記です。

今年も始まりました。

長かったお休みも終わり
今日からお仕事が始まりました。

ママは初仕事
たーちゃんは初お留守番

お休みの間はママにべったりだったたーちゃん
今日からお留守番大丈夫かなと思ったけど
ママの取り越し苦労でした(笑)


IMG_4045.jpg

こんな小さな頭なのに覚えてるのか
朝起きてからのリズムなのか
お仕事の日はわかるみたいです。

いつも仕事に行く前におやつをあげて行くのですが
今朝は早く仕度が終わったのでコート着て後5分ゆっくりしようとテレビ見てたら
たーちゃんに早くおやつくれとワンワンと催促されました。
あはは早く会社に行けと言うことだなと思って
ちと早いけど駅へと向かったはなちゃんでした(笑)

お正月休みに写真撮ろうとしたけど
結局何も撮れず

002_20140106210905483.jpg

唯一お散歩の写真(笑)

たーちゃんもあまり楽しそうじゃないし(笑)

page_20140106211008ae7.jpg

年末に行った出石
出石そば大好き!!

お土産に新そば買ってきたのが
また美味しかったぁ(^^)

出石と天橋立にかに食べに行ったけど
食べるばっかりで写真はこれだけ
それもスマホやし(笑)

IMG_4043.jpg

IMG_4044.jpg

今年も頂きました
たーちゃんの親戚さん桜ちゃん♪
サクちゃんと姫ちゃんのカレンダー

香港とアメリカと日本の祝祭日が国旗で表示されています。
う~~~ん流石桜ちんのママさん!国際的(^^)

カレンダーの桜ちゃんみてやっぱたーちゃんに似てるなぁとニタニタ・ニヤニヤしたママなのでした。


IMG_4034.jpg

去年こたつを買ったたーちゃん家
でも2・3度使っただけで去年は結局使わなかったこたつ

でも今年は大活躍!!
たーちゃんのお留守番には床暖つけて行くのですが
床暖にこたつの組み合わせがお留守番するたーちゃんには居心地満点みたいなんです。

床暖でほんわかと暖かいこたつにもぐり込んでるようなんです。
熱くなったこたつから出て寒くなったらこたつにもぐる(笑)

今日も仕事から帰って
玄関でたーちゃんただいま!たーちゃん!!と呼びながらリビングへ
いつもならリビングのドアのガラスからたーちゃんが見えるのに
今日はリビング開けてもたーちゃんがいない
えっ!!たーちゃん!!と呼んだら
びっくりした顔でこたつから出てきました(笑)
今日は早く帰ったので油断してたのかも(笑)
ママは「たーちゃんフェイントもあるから油断したらあかんでぇ」と
ママを見てシッポふりふりで喜ぶたーちゃんに言ったのでした(^^)

ハピちゃんがこたつを基地とよんでるようにうちのたーちゃんも基地になりつつあります(笑)


IMG_4049.jpg


あっ!!そうそう初詣のおみくじは『基地』いや間違った『吉』でした。


2014年もこんな感じで始まりました(^^)

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

はなちゃん

Author:はなちゃん
名前 たから
2005年3月11日生まれ
マルチーズ 男の子
出身地 福岡県 居住地 大阪府
長所 ワンちゃんも人も大好きフレンドリー
短所 怖がりさん

お誕生日まで

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

たから日記 (341)
ママ日記 (306)
お出かけ (151)
トリミング (56)
病院 (56)
カメラ (117)
その他 (13)
未分類 (0)

FC2カウンター

いつもありがとう♪

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん