01.07
Tue
朝の空

めちゃきれいだった

6時に起きるとまだ外は真っ暗

夜明け前ってめちゃくちゃきれいなんだよね。



IMG_4061.jpg

写真撮ろうとレンズつけかえてる間に

空の色が微妙に変わっていく

シャッターチャンスは1度だけと言うけど

本当にそうだなぁと思いました。



IMG_4068.jpg

今日のたーちゃん♪

朝方4時過ぎに嘔吐して

ママはめちゃくちゃびっくり@@

嘔吐したのをよく見ると

黄色い胃液

たーちゃんは嘔吐や下痢、それに食べなくなったら即病院にと言われてるので

どうしよう~ どうしよう~ と思ったけど

ひょっとしてお腹空いてるのかな??

お腹空き過ぎて胃液が出る時あるなぁと思い

おやつをあげてみました。

そしたら初めはおやつ振り回して遊んでたけど

最後はちゃんと食べたのでほっとしたママでした。

食べなくなったらダメだと獣医さんに言われてるので

フードにささみのトッピングして

療養食はロイヤルカナンの消火器サポートなんですが

これって高栄養で吸収率がすごいのです。

だからたーちゃん体重増えちゃって・・・

ママはフードの量を少しずつ減らしてたのです。

そしたらたーちゃんダイエットに成功!!

ママは食べるの減らしても中々痩せないのに(笑)

たーちゃんはすぐに痩せちゃいました。

ちょっと減らしすぎたみたい・・あちゃ

朝のご飯も奮発してフードを増やしました。

たーちゃん完食(^^)

下痢もしてないし元気に走り回ってるので一安心です。

ささみをトッピングしないと療養食を食べてくれないので

毎回グラム計るのだけど

量難しい!!

IMG_4070.jpg

朝 会社に行く時元気にしてたけど

ママはやっぱり心配でダッシュで帰ってきました。

今日は玄関でたーちゃん!!たーちゃん!!ただいまぁと言うと

ワンワンと返事が返ってきました。

昨日は油断してたので

今日は抜かりなくママを迎えてくれたたーちゃんでした(^^)

同じ失敗は二度としない!!

たーちゃん!!はママより賢いね(笑)






back-to-top