01.29
Wed
今日はポカポカ陽気
洗濯物も乾きが早いです(^^)

たーちゃんのお散歩も近くの公園にカメラ持って行こうと
洗濯に掃除をしている間にバッテリーを充電してました。

シーツもマット類も洗って洗濯機2回まわし
モデルさん用のおやつも持って
レンズも選んでたーちゃんのお洋服も選んで
帰りにたこ焼き買うお金も持って家を出ました。

ポカポカと暖かくて気持ちいいねとたーちゃんに話しかけて
年末には裸ん坊だった街路樹に緑の葉っぱが出てて
わぁ~新芽が出てる!!春が近づいてるなぁと
カメラに手をのばした時
あれぇ~~~???
なんかカメラ軽い!!

その時はっと気がつきました。
バッテリー充電しててカメラに入れるの忘れたのを(泣)

カメラの後ろ開けてみたら
案の定バッテリーBOXが空洞(笑)

家に引き返しても2分くらいだったけど
もうやめました。

いいお天気だし
たーちゃんとゆっくり散歩するのもいいかなと思って(^^)

バッテリーを充電する時
これって忘れるよなぁと思ったんだよね
こう思った事って必ず起きるなぁ
間抜けなママでした。

でもたーちゃんとのんびりお散歩出来てよかった(^^)
平日の10時過ぎくらいの公園はみんなのんびりと日向ぼっこしたりしてて
とっても好きな空間です。
たーちゃんもMIXの大きなわんちゃんといっぱい遊びました。
12歳のそのわんちゃんめちゃおとなしい
たーちゃんが立ってお顔を持っても全然怒らないし
気があったようで2匹ではしゃいでました(^^)

今日は公園で写真撮らなかったので、いや撮れなかったので(笑)
家で少しだけ

025_201401291808142a9.jpg

夕方でしかも光を考えてない写真はやっぱダメです。


028_2014012918081559a.jpg


でもたーちゃんは家でカメラ持つと
オスワリもフセも言わなくても
自らやってくれます。
それにカメラ目線くれます。
あはは モデルさんするとおやつ貰えるのわかってるで
たーちゃんココ!たーちゃんこっち!言いなりです。
おやつの力は恐ろしい(笑)


ところでPCの調子がこの間からちょっとおかしくて
起動するときにたまにHDDにアクセスできませんと言うメッセージが出るんです。
でもそのメッセージをクリックすると正常になり代わりにバックアップを取ることを
強く推奨しますのメッセージがでます。

これってハードが急に壊れることあるかもと思って
2か月も経過
でも昨日やっぱ写真やデーター類を外付けにコピーしようと作業したんです。

そしたら何かが引っ掛かったのでしょうね
データーの一部が壊れちゃいました。
レジストリがおかしくなったのか
起動しないアプリが・・・・

あぁ~~あと言うことで
システムの復元しても
ダメなところもあって・・・・

消えたデーターはまたせっせと入力しよう
エクセルは色んなソフトの関連してるので
そこがちょっとおかしくなったみたいです。

たーちゃんの写真はすべて無事でした(^^)

007_2014012918081215e.jpg


新年になってから
お腹は壊すわ風邪は引くわPCの調子悪くなるわバッテリー忘れるわで
全然いいことなし
一年の悪いこと全部やってきたみたい(笑)

でもこのシクラメン
年末にホームセンターで買ったのだけど
セールなのに売れ残ってた5鉢のうちのひとつ
さらに安くなって780円で買いました。

どうです!
こんなにいっぱいお花付けましたよぉ~♪

まだまだ蕾がいっぱいなんです。
しばらくお部屋の中を明るくしてくれそうです(^^)




back-to-top