02.12
Wed
9日の日曜日
たーちゃんと伊豆高原に行ってきました。
来月9歳になるのでちょっと早いお誕生日旅行です7(^^)


002_20140212132441613.jpg


前日の大雪でどうなることかと思ったけど
どうにか無事にたどり着き
伊豆半島を満喫してきました(^^)

今回は東京に住むママのお友達との旅行です。
三島で待ち合わせしてレンタカーで伊豆半島を回るプラン

ところが前日に大雪に見舞われた日本列島
特に交通網が凄いことになった首都圏
運休や動いても間引き運転でダイヤが乱れ
ちゃんと待ち合わせ出来るのかドキドキの旅行でした。


幸い新幹線は通常通り動いてて
ママとたーちゃんは予定通り三島に到着
ママのお友達も東京から無事に到着
能天気な二人は運強いなぁと大笑い

でもでも伊豆半島は交通規制で通行止めやチェーン規制がいっぱい出てて
今回の目的地の伊豆高原には絶対山越えしなければならなくて

予約していたレンタカーはノーマルタイヤ
これでは絶対走れない
受付でスタッドレスに変えて貰えるように交渉
ところがもう一台もありませんでした。

今回予約していたのは駅レンタカーでヴィッツ
行先が伊豆高原と言ったので急遽オリックスレンタカーに問い合わせてくれて
最後の一台をまわしてもらえました。
やっぱついてる(^O^)/

車はアクア
料金は少し上がったけど
この車最高!!
無事に出発することができました。

丁度お昼だったので
前から調べていたドッグカフェ「かふぇそーにょ」にGO!!


004_2014021213254533a.jpg

ワンコ連れの旅は時間にゆとりを持って行くので
家を出てからもう4時間
新大阪でお散歩もしたけど
新幹線で2時間15分たーちゃんお疲れ様
今回も子供料金で座席を確保して行きました。
キャリーバッグの中でたーちゃんはすやすやと寝てました。


まずは腹ごしらえ

006_201402121324421ca.jpg

えびとシメジの醤油バター味のパスタ♪


マスターもママさんもほんわかと優しい感じでとっても素敵なカフェでした。
お客さんもいっぱいでした。
今回の大雪は覚えがないとマスターが言ってました。


前日の雪でめちゃきれいな富士山を車中と三島駅で見たけど
これってスカイライン通れたら本当にきれいな富士山見えただろうなぁ
あぁ~~あ残念!!

兎に角無事にホテルに着くように
安全運転でナビや道路情報見ながら行きました。
こんな時ってスマホ役に立つね(^^)

途中の道の駅で買ったいちご
甘くて美味しかった

031_201402121324454fa.jpg


page_2014021213281707c.jpg



三島から修善寺に出て伊豆高原へ
スマホからライブヴュー見てて分かってたけど
想像していた以上の大雪
2車線が雪で1車線になってるところばかりで
すれ違うのが大変
路側帯に乗り上げて動けなくなった車やカーブで滑ったのか大きなトラックが立ち往生
ホテルに着くまでに4台もの車が立ち往生していました。



今回も宿泊はプチホテルアニマーレプレミアム

ここはお食事も美味しくてお部屋に露天風呂もあってお気に入りです。
ホテルの若いご夫婦の方もとっても気さくで優しくていい感じです。
ここのお湯に入ると肌がつるつるするしお湯が柔らかいし
ここの温泉は最高です。
今回は2泊しました。

ホテルの前も凄い雪でした。

083_20140212132548283.jpg

085_20140212132549063.jpg

たーちゃんは雪の上に乗ると
ぶるぶる震えて固まってました(笑)

061_20140212132515075.jpg


夕食は1日目は洋食にしてもらいました。

page_20140212132516346.jpg


019_20140212132444947.jpg

伊豆高原ビール大好き
黒ビールでちょっと甘めかな

017_2014021213261730c.jpg

たーちゃんはママのお友達に抱っこしてもらってご機嫌さん(^^)
前に来た時はたーちゃんにハンバーグ頼んであげたのだけど
今回は食事制限されてるので旅行先でも療養食です。
ここのハンバーグ大好きなのにね
たーちゃん残念だね。

ママ達だけ美味しいもの食べてとでも言いたかったのか
たーちゃんはちょっとご機嫌斜め(笑)

029_20140212144150532.jpg

フード残してるし(笑)

036_20140212132546ea9.jpg

でもでも翌日はたーちゃん弾けましたよぉ~(^^)

翌日はこの雪とは打って変わって
早春の伊豆です。

まだまだ続きます。
写真いっぱい撮ったので編集頑張ります。
back-to-top