02.13
Thu
伊豆の旅続きです。

45年ぶりの大雪は朝起きても溶けなくて
朝の空はこんな感じでした。

044_20140213212532da9.jpg

041_20140213212531a67.jpg

窓から見えるあの島は初島かな???
重い雲が垂れこめて海の青と雪雲の青の間に朝日が射していました。

今日も交通規制が続いてて
伊豆高原は雪に埋もれてました。
さくらの里でたーちゃんを遊ばせる予定してたのですが
さくらの里は雪の里に変わってました(笑)

この日は雪のない南に向かって車を走らせました。
15分ほど走ると雪が嘘のような景色

087_20140213212534807.jpg

太陽がサンサンと降り注いでるじゃないですか(^^)
二人と1匹は急にテンションアップ♪

河津桜祭りを見に行きましたよぉ~~♪

111_201402132125362c2.jpg

132.jpg

菜の花と桜
春ですね(^^)

早春の伊豆を楽しみにしてた今回の旅
河津桜も昨年、一昨年より開花が早いと言っていたのに
今回の寒さでまたつぼみが固くなったみたいです。

でも桜を求めて大勢の人が来ていました。

138_20140213212216d5f.jpg



125_20140213212144c03.jpg


116_201402132121435b5.jpg

たーちゃんも桜と菜の花を楽しみました(^^)

119_201402132126086b2.jpg


092_201402132125352ff.jpg


114_201402132121425af.jpg

沢山わんちゃんも河津桜祭りに来ていました。
たーちゃんはいつもの通り積極的にご挨拶していました(笑)
そして屋台の呼び込みのこの子にもご挨拶(笑)
このぬいぐるみしゃべりながら首振るんです。
たーちゃん不思議そうに見ていましたと言うより怖がっていたかも(笑)


488.jpg

桜を見たら
やっぱ桜まんじゅうでしょう(^^)

下田にある平井製菓が祭りの間特別にお店を出していました。
ここのあんぱん美味しかったぁ
実は桜あんぱんも買ったので~~す。

車の中で食べてあまりにも美味しかったのでふたりとも引き返して買いたいねと思ったほど
もし下田に行くことがあればお勧めですよ(^^)


河津桜を満喫して
この後今井浜にいきました。
今井浜でたーちゃんめちゃくちゃ弾けました(^^)
今井浜編へ続きます。
back-to-top