02.14
Fri
伊豆の旅の続きです。

河津桜祭りを見て次に向かった先は
伊豆高原にあるガラス工芸のショップ
体験コーナーもあると言うことで
下調べをしてあったのですが・・・・・・

382.jpg


見事な大雪
中々溶けなくて駐車場まで行くのもやっとの感じ
兎に角雪で埋まった狭い道路をナビ見ながら行ってみました。
昨日もそうだったのだけど
雪で通行規制から迂回するようになってて
ナビの案内見ながら進んで行ったのですが
気がつくと同じところくるくる回ってました。

一碧湖を通ってナビ通り行ったら
また同じ一碧湖に出てきたりして
大室山をくるくる回ってしまいました。
右折や左折する道が雪で埋もれてしまって
ここかな?と探してる間に通り過ぎるという具合です。

そんなこんなで昨日に行く予定だったガラス工芸のお店に着いた時は
CLOSEになってました。
今日は行けるだろうと行ってみたら
またまたCLOSE
調べて行った3つのガラス工芸のお店はすべてCLOSEでした。
雪で道がふさがれてるからなのかなぁ
残念!残念でした。
お友達も楽しみにしていたのに・・・・・

387.jpg

さくらの里も雪で埋もれてました。

ガラス工芸をあきらめて次は城が﨑と伊豆四季公園に行くことにしました。
その前にお腹も空いたし腹ごしらえ(^^)

城が﨑の近くにあるカフェに行きました。
本当はこの近くにあるドッグカフェに行く予定してたのだけど
お洒落なお店の看板に犬の絵がありました。
よく見ると店内ワンコOKの文字

スキューバーダイビングの教室のそばにあるカフェ ソラ (cafe SORA)

お洒落な店内・お洒落な外観
お友達はカニクリームパスタ、私はカレーライスを頂きました。

295.jpg

食べた最初は甘いのですが暫くすると辛さがきて
美味しかったです(^^)

288.jpg

たーちゃんは持参したおやつを食べてお水を貰って
一緒にお茶しました(^^)


304.jpg

城が﨑海岸のつり橋
お友達は高所恐怖症でつり橋は大の苦手
たーちゃんの写真撮るためにめちゃ頑張ってくれました。
でもへっぴり腰です(笑)

ママはこんなの全然へっちゃらで~~~す(^^)

310.jpg


316.jpg

菜の花が満開の伊豆四季公園に行きました。


368.jpg

海と菜の花

353.jpg


340.jpg

これぞ早春の伊豆だよね(^^)


371.jpg

たーちゃん 初めてのぶらんこ♪

つり橋もぶらんこもたーちゃんは初めてのものばかり
こんな遠くまで来てることたーちゃんはわかってるのかな?(笑)


386.jpg

冬の日暮れは早いです。
まだ4時半だと言うのにこんなに暗くなってきました。
暗くならないうちにホテルに戻りました。
今度は迷わなくて帰れました。
ホテルの前の道も除雪されてて普通に歩けました。
朝は膝まで雪があったのに
都会に住んでると雪が降ると珍しくてなんか嬉しいのだけど
こんなに雪が降ると本当に大変
雪国の人の大変さが本当にわかりました。
もう明日は雪解けしてるかなぁ
天気予報は晴れマークだもんね(^^)



ところが!!ところが!!
朝起きて・・・・・・・・・


まだ少し続きます。
写真あと少しです整理がんばります(^^)

back-to-top