02.15
Sat
ホテルに戻り夕食です。

この日は和洋折衷のお料理をいただきました。
もちろん伊豆高原ビールも飲みました(笑)

page_20140215071745a5d.jpg

金目鯛の煮つけサザエの壺焼き、舟盛りでだされたお刺身
どれもこれもめちゃうまでした。
写真撮るの忘れてパクパク食べてしまいました。
ワタリガニのお味噌汁は二人とも思わず美味しいとはもってしまいました(^^)

396.jpg

たーちゃんはこの日も持参のフードとママ手作りのささみジャーキーと野菜チップスのトッピング
ママ達がお食事してる間お利口さんにしていました。


この日はお隣のテーブルのパパさんにいっぱい構ってもらったたーちゃん
お食事しながらワンコを通して話題が弾みます。


393.jpg

1歳6カ月のリッキーくん
やっぱ若いと動きが違うね(^^)

たーちゃんはリッキーくんのパパさんにかわいがってもらって
大満足でした(^^)
そしたらリッキーくんは焼きもちやくのよね(笑)

わいわいと楽しい夕食でした(^^)

401.jpg


ママがお風呂から出てきたら
ひとりと1匹がすやすやと寝ていました。
めちゃ寛いでます(^^)

この日はベッドに入り寝る体制になってから
話が弾んで気がつくと2時半
おばさんには寝不足が大敵
急いで(笑)寝ました。

ところが5時過ぎに地震があって
目が覚めてしまいうつらうつらしてたら6時
朝のお散歩に連れて行こうと外見たら
あれれ~~~~~~~!!!


451.jpg


見事な雪景色
おまけに吹雪いてるじゃないですか

天気予報は晴れじゃなかったけ???

帰りの道路状況が心配になり急いで帰り支度


466.jpg

荷物まとめていたら
たーちゃんもキャリーに入って帰り支度(笑)


お部屋を出る前に記念撮影

438.jpg

もっと撮るところあるやろうって言われそうですが
露天風呂の入り口でパチリ
ホントいいお湯でした(^^)




page_201402150806060ab.jpg


ホテルのご夫婦に見送られて駐車場に行くと
車にも凄い雪
自分たちの車にもこれ以上の雪が積もってました。
車の雪おろして記念撮影もして出発です。


帰りの新幹線の時間に合わせて三島駅に向かって走りました。
道路は除雪されてて大丈夫でした。
伊豆高原を下りると雪は全然ありません。
またまた早春の伊豆です(^^)

途中伊豆の国市でいちご買いました。

491.jpg


page_201402150716540dc.jpg


自販機で500円でした。
コンデンスミルクもついてました。
静岡のいちごは甘くて美味しいです。
大阪では静岡のいちごは売ってないのよね。
ママは荷物になるなぁと思いながらいちごを2パックお土産に買いました。
本当はもっと欲しかったけどたーちゃん連れて帰るにはこれがMAXです。
ボストンバックは宅配便で送ったけどカメラの入ったリュックとたーちゃんが入ったキャリーバック
ポシェットかけて手にはイチゴ
まるで戦時中の買い出しみたいです(笑)
戦時中の買い出し知らないけど(笑)
お洒落に旅行なんて程遠い(笑)


イチゴも買ったし次は行きたかった沼津港
ここで海鮮丼食べたかったんだよね。
でもワンコOKのお店はなかなかないです。
2軒見つけてたうちの口コミで穴場てきなこの店に行きました。
Cafe 176です。
カフェなので海鮮丼とかがあると思わないみたいです。
テラス席のみペット可です。
この日も寒かったのでお味噌汁があっと言う間に冷めてしまいました。

480.jpg

ママが注文した海鮮丼

481.jpg

お友達が注文した海鮮親子丼


475.jpg

ママ達美味しそうでしゅね
ぼくも欲しいなぁ


美味しかったです。1800円くらいだったかな???
お値段も安い!!
カフェと言うところでみんな味は大丈夫かな???と思うかもですが
普通に美味しいです。
次は寒くない時にまた来ようと思いました。


市場の中をすこしぶらぶらして
干物のお買い物して
ママはしらすといかの一夜干し買いました。
安いし美味しそうでいっぱい欲しかったけど
荷物持てないので今回は見るだけ
お友達はキャリーバッグに入るからと色々買ってました。

車を返す前にガソリンを入れようとみたら
これだけ走ってるのに1目盛しか減ってないんです。
今回は高速とかも走ってないので電気はすぐ溜まるし
ハイブリッド車最高!!
今ガソリン高いのに1600円弱ですみました。
アクアは小さいので小回りも利くし乗り心地もいいし最高です。


今回の旅は正月明けに友達と電話で喋ってて
どこかに行きたいなぁと言う話になり
私がアニマーレプレミアムから年賀状来たこと言ったんです。
一昨年の10月に行ってその翌年に年賀状貰ったのもびっくりしたけど
今年もたからちゃん元気ですか?と年賀状いただいたんです。
あのホテルよかったなぁと思いだして話したら
じゃあそこに行こうよと即決まり
後は日程見たら3月は忙しいので休めそうもないし2月のこの日に決まったのでした。


それからは伊豆半島どこに行こうとネットで調べたり
ちょこみんとさんの記事めちゃ参考にさせてもらいました(^^)
伊豆四季公園も今井浜もそうです(^^)
ワンコ連れは入れるところが限られるので大助かりでした(^^)



お友達とは長い付き合いなので
家のこともお互い何でも知ってる状況で
これってみんなが言う親友と言うのかな?
年に数回しか話さないし離れてるので中々会えないけど
もう身内みたいなところがあって
変な気を使わないで自然でいられます。


車の中でもたーちゃんの寿命のことから
お互い以前飼っていたペットが亡くなった時のこと思い出して泣いて
涙拭いてたと思ったら美味しそうな看板見て同時に美味しそう!!と言ったり


たーちゃんはと言うと
雪で道が狭くなった時とかふたりがあっ!と思った時は必ずたからがキュンキュン鳴くんです。
二人の緊張がたーちゃんに伝わるのかな??


そんなこんな二人と1匹の伊豆半島の珍道中は終わりました。
楽しい時間は過ぎるの早いねといいながら
三島で東と西に別れました。


昨夜夜中までしゃべってたのでたーちゃんも寝不足だったのか
ちょっとご機嫌ななめのところがあったのですが
新幹線の中で爆睡したおたから坊は
大阪に着いたらもう元気いっぱいご機嫌さんのたーちゃんに戻ってました(^^)


来月9歳になるたーちゃん
あまり長旅はできなくなるかな
負担のかからない間はたーちゃんの喜ぶところに連れて行ってあげたいと思います。





back-to-top