02.19
Wed
この前の旅行の時に買った干しアミエビ
買ったもののどうして食べようかなと思って
クックパッド見ていたら丁度いいのが見つかりました(^^)

IMG_4179.jpg

アミエビの佃煮風

参考にしたクックパッドはこちら・・・・・・

作りながら味見したらお砂糖が少ないかなと追加したのですが
ご飯と一緒にだったらレシピの分量でよかったかもです。
でも美味しく作れました。

河津で買ったのですがお好み焼きとかに入れるといいですよの
お店の人の言葉に誘われて(^^)
沢山あってそんなに家ではお好み焼きしないし
どうしようかなとクックパッド検索してたら見つけました。
クックパッドめちゃ便利でよく利用させて貰ってます。
昔は料理本だったけど今は便利になりました(^^)


佃煮作ってたらたーちゃんがちょこちょことキッチンに来て
何作ってるのと見上げてます。
キッチンは危ないので基本そばに来させないようにしてるのですが
ちょっと油断するとちょこちょことついてきます。


たーちゃんが大好きな焼き芋を作ってあげました。
大好きな鳴門金時です。

焼き芋は基本大好きですが
特に鳴門金時がお好みのようです(^^)

IMG_4172.jpg


498.jpg


焼上がるまでオーブン見つめていたおたから坊(笑)
今日のおやつは焼き芋でした(^^)

back-to-top