fc2ブログ
02.23
Sun
今日のたーちゃんのお散歩はまたまたロング散歩になりました。

010_201402232108301dc.jpg

暖かいとお散歩は気持ちいいもんね(^^)

002_201402232112246f9.jpg

お散歩で会ったキャバリアのマリちゃん
8歳だそうです。

初めて会ったのにお互いに気に入ったのか
クンクンしながら遊んでました。
たーちゃんは男の子とはいっぱい遊んでもらえるのですが
女の子にはモテません(笑)
遊ぼう遊ぼうとしっつこいので嫌がられるのかな(笑)

でもでも今年になってからは
珍しく女の子に気に入られる日が続いてるのですよ(^^)
先日もアフガンハウンドの女の子にめちゃモテました。
いつもご夫婦で2頭のアフガンハウンドをお散歩させていらしゃるのよく見かけてたのですが
あまりに大きいので見かけると違う道を通ってたんです。
でもこの間避ける道がなくてどうしてもすれ違わないといけなくなり
リードをちょっと強めに持ったのに
たーちゃんは全然平気で近づいて行ってしまいました。
そしたらアフガンハウンドちゃんも近づいてきてご挨拶
見ていると大丈夫な様子(^^)
暫くお互いにクンクンしたと思うと
たーちゃんは遊ぼう体制に入りました。
そしたらアフガンハウンドちゃんも遊ぼう体制に(^^)
飼い主さんはめちゃびっくりしてました。
小さなワンちゃんが近づいてきて遊ぼうしてくれてうれしいと言ってもらいました。
大きなワンちゃんはどうしても小さなワンコからは怖がられて吠えられるそうなんです。
今日もキャバリアのマリちゃんのママさんに大きなワンコ怖くないのねと言ってもらいました。
いえいえ小さなワンちゃんも気が合う子と合わない子がいるので
大きさは関係ないみたいです。
たーちゃんは大きな子も小さな子も気が合えば全然大丈夫みたいです。
でもお互いに合わない犬種があるのでそれだけは気をつけています。
あっ!!そうそうアフガンハウンドちゃんも女の子だったので
いよいよたーちゃんのモテ期到来です(^^)
たーちゃんもうすぐ9歳ににして人生(犬生)初めてのモテ期です(笑)


011_201402232108318f4.jpg

モテ期到来で気を良くしたたーちゃん
クンクンしながらちょっと足をのばしました。




019_20140223210909028.jpg

またまたちん電の通ってる通りへ


016_20140223210833071.jpg


020_20140223210915558.jpg

こんな青空でいいお天気です。

でもたーちゃん今日はロング散歩あまり気が乗らなかったようで
抱っこ!!抱っこしてぇ~~~~!!と座り込むし
ママを見上げて動かないし・・・・・・

あぁ~~~
ロング散歩に来るんじゃなかったぁ(>_<)
公園から帰ればよかったぁ

仕方なくたーちゃん抱っこして
今度はママの散歩です。
歩くと運動になるしまっ!いいかぁ
去年大きな病気したので無理はさせないように気を使います。

025_20140223210834378.jpg


家に向かって線路沿いを歩いてると

031_2014022321093783e.jpg

春ですね(^^)

028_20140223210928914.jpg


こんな面白いもの見つけました。
これってレモン?線路横になんか面白いでしょ(^^)
よく通る道なのにいつも自転車で通ってて全然気がつきませんでした。
ここ桜の木もあったので桜が咲くころにカメラさげて来ようと思いました。
中井精也さんじゃないけど線路脇は面白い

042_20140223210939394.jpg

途中の千鳥屋さんでおだんごを買って帰りました。
桜餅と草餅も入ってて春ですね(^^)

家の近くまで帰って来たらたーちゃん張り切って歩きました。
知ってる道は安心するのかな
クンクンと寄り道しながら
10分のところを30分かけて家に帰りました。



078_20140223210835067.jpg

PS:あまりに汚れていたのでおうちシャンプーされたのでした。
back-to-top