04.30
Wed
今日は朝からたーちゃんの再診に行ってきました。

見た目は元気!!

お薬飲み出してからはお散歩も元気いっぱい歩くし

たーちゃんの様子見てたら健康そのものに見えるのだけど

体の中まで見えないものね。

獣医さんに行く時はいつも獣医さんの傍にある公園をお散歩しながら行くのですが

最近のたーちゃんは病院に近づくと公園で座り込んだり獣医さんと反対方向にターンしたりと

逃げる作戦を試みます。

NCM_0086.jpg


でもいつもママに抱っこされて連れて行かれるのですが(笑)

また暫くお薬飲みましょうと言われて症状はあまり変わってないかなと思いながら診察受けたら

うふふ・・・・・!!

めちゃうれしい!!

聴診器あててもらったら

肺も心臓も雑音がありませんでした(^^)

お薬のおかげなのか少し良くなってきたのか

どちらにしてもよくなってるんやぁと思うと

診察室で勝手に顔がほころびます(笑)

ほんまよかったぁ!!

お薬は消炎剤が減りました。

気管支拡張剤と抗生剤の2種類を2週間飲んでまた様子みることになりました。

トリミングも元気そうならOKが出ました。

でも狂犬病の予防接種は見送りです。

トリミングはぎりぎりまで我慢してからにしようと思います。

ぼさぼさでも死なないから(笑)

ご心配おかけしましたが少しずつですが回復に向かってるたーちゃんです。



ところで世間はGWですね。


昨日の大雨の中ママはお友達と御在所岳に行ってきました。

昨日一緒に行ったお友達はお店をしているので火曜日がお休みなんです。

久しぶりに火曜日が祝日になったので日帰りバスツアーにでも行こうかと言うことになり

水芭蕉が咲く御在所岳と春日大社の砂ずり藤に松阪牛のすき焼き御膳の昼食がついて5500円

めちゃ安いやん!!○売旅行さん(^^)

それに出発がママの家の傍の駅前

春のいいお天気の中御在所岳を散策して水芭蕉見てと期待してたのですが

なんとあの凄い大雨!!(笑)

IMG_0125.jpg

ロープウェイ乗るのに50分並んで下りるのにまたまた50分並んで

トイレに並んでと並んでばかりの日

このツアー人気だったのかバスが13台もでたので凄い人でした。

並んで乗ったロープウェイは凄い濃霧で何も見えず

頂上は霧と横殴りの雨とで視界ゼロ

おまけにめちゃくちゃ寒い

持って行ったウィンドブレーカーを中に着て合計5枚も着込んだはなちゃんでした。

水芭蕉どころではなくて折角上ったのにすぐまた下りのロープウェイ乗るのにまた並ぶと言う

笑ってしまうような行動でした(笑)

IMG_0132.jpg

でも雨に洗われた新緑は本当に本当にきれいで・・・

IMG_0150.jpg

バスの中からでもきれいなきれいな新緑を見ることができました。

帰りに寄った奈良公園の緑も本当にきれいでした。

春日大社の藤はもっといっぱいあるのかなと思ったけど

ほんの少しでちょっとがっかり

IMG_0153.jpg

でもまぁツアー料金が料金なのでこんなものかな(笑)

並んで並んで乗り物ばかり乗っていたような日でしたが

久しぶりにお友達と一緒にお出かけ出来たので二人とも満足な一日でした。

今年はあと2回火曜日が祝日になる日があるのでまたどこかに行こうねと約束して別れました。


今回は雨だったのでカメラ持たずに行ったけど

新緑を撮りに行きたいなぁと思いました。

雨上がりの新緑きれいなのだけど写真難しいだろうなぁ





back-to-top