05.07
Wed
おうちの近くにつつじのきれいな所があります。

毎年GWにつつじ祭りが開催されるのですが

いつも凄い人なので今年はつつじ祭りが終わった今日

たーちゃんと一緒にお散歩に行ってきました。

つつじ祭りの時は浄水場の中まで入れるのですが

普段は河川公園の歩道だけはお散歩できます。

たーちゃんのお散歩にはちょっと距離があるので公園まで自転車で行ってきました。


014_20140507141030c4b.jpg


もう3割くらい終わってる感じなのですが
まだまだきれいです♪


ツツジって普通は大きくても背丈ほどか背の低い植物ですが
ここのは違います。
もう大きな木です。
背の何倍もの大きさの木に花がついて見事です。
つつじ祭りの間は露店が出たりお弁当持参で多くの人で賑わいます。


016_2014050714103303e.jpg


031_20140507141034ced.jpg


暑いので8時前に行ったら
中高年のみなさんがウォーキングされてました。

たーちゃんを座らせてカメラ構えて
たからの名前連呼してたら

ウォーキングのおばちゃん3人が近づいてきて
はなちゃんの後ろで『マテ』『がんばれ!がんばれ!』『たーちゃんエライ!!エライ!!』とか色々言って
うまくできたら拍手してくれて(笑)

全然知らない人なのに『わたしがおやつ持ったるから構え』とはなちゃんに(笑)

おやつを渡すと一人の人が必死に『おやつ・おやつ』と叫ぶは、あと二人のおばちゃんが『マテ』『たーちゃん』と呼ぶはで一瞬にして人だかり(笑)

015_20140507141031184.jpg

そして撮れた写真がこれです。
たーちゃん疲れた顔してる(笑)


はなちゃんも大阪のおばちゃんなんだけど
改めてこれがザ!大阪のおばちゃんやなと思いました(笑)


043_201405071410477fc.jpg


今年はたーちゃんの調子がもう一つだったのでツツジ見に行くのは無理かなと思ってたのですが行けてよかったです(^-^)


獣医さんにトリミングOKもらって1週間
今日は調子良さそうなので今たーちゃんは久しぶりにトリミングに行っています。

美容室に症状言って簡単にできるだけ早くとお願いしました。
少々デコボコあってもかまいませんと言ったらトリマーさん笑ってました。

足の裏バリカンとお耳の毛を切りましたと話したら凄いと言われました。
ワンコは急に横向いたりするので中々バリカンやハサミは難しいそうです。

おうちでトリミングしているお友達はホント凄いと改めて思ったママなのでした。


012_2014050714102904c.jpg



バリカン買うまではたーちゃんの足裏の毛が伸びて滑るので
たーちゃんが滑らないように家の中のたーちゃんが歩くところタイルカーペットを置いてます。


お洒落な部屋にしようと思ってたのはホンの一瞬で
徐々にたーちゃん仕様の生活感いっぱいのお部屋にまたまたなっていくのでした(笑)



 追記 


056_20140507184634f0d.jpg


たーちゃんトリミングから帰ってきました(^-^)
真っ白ふわふわ♪
美容室でもいつもと変わらずで、帰って来てからも元気いっぱいで
ご飯ももりもり食べました。
ホッとしたママなのでした(^-^)
back-to-top