白いTRESOR

やんちゃなマルチーズの男の子たからとおとぼけママの日記です。

通院終了(^-^)

今日はたーちゃんの再診の日でした。

キャリーバッグを出すとお出かけと思って
自らキャリーバッグの中に入って待ってます(笑)

003_201405281229553f3.jpg

001_20140528122952ee6.jpg

たーちゃん!たーちゃん!と呼んでも全然顔をあげません。

002_201405281229549a3.jpg

出かける気満々のたーちゃん(笑)

004_2014052812295628d.jpg

大きめのキャリーバッグなので下に大判バスタオルを敷いて
保冷剤をハンドタオルに捲いて片隅に入れてあります。
ファスナー閉めればお出かけ準備完了(^-^)

最近のたーちゃんのお出かけと言えば病院ばかり
でもキャリーバッグに入ると楽しい所に行けると頭にインプットされてるのか
めちゃくちゃ喜びます。
今日もママがまだ用意しているのに自分からキャリーバッグに入って
お出かけの催促をしていました。

だからママはキャリーバッグは楽しいを忘れさせないために
早めに家を出て獣医さんのそばの公園をお散歩させます。

今日もちょっと早めに家を出たけど
公園に着いた時はもう暑くて暑くて
お散歩はちょっと無理でした。

NCM_0107.jpg


日陰選んで歩かそうと思ったけど
公園に日陰はない(笑)

でも少し木陰で遊ばせて
少しでも良くなっていますようにと思っていざ獣医さんに向かいました。

再診の結果
今、気管支拡張剤を朝夕飲ませてるのですが
投薬は完了となりました(^-^)

元気になったので来月予定のワクチンも今日打ってもらいました。
それとお耳掃除も爪の様子や体格も見てもらって、肛門腺も絞ってもらって
たーちゃんの約2カ月間の通院は終わりました(^-^)

今日病院に行く前に『たーちゃん今日は注射ないよ』と言ってたママ
急にワクチンをするようになったので『あれぇ~たーちゃん今日は注射あったわ』とママが言うと
たーちゃんがママにしがみついて、ママが手を離しても落ちないくらいに(笑)
その様子見て先生が『かわいいなぁ』と笑ってました。
そして注射もお利口さんに終わったので先生が『帰ったらおやつもらいな』とたーちゃんに言ったので
ママがおやついっぱいあげようねと言ったら
先生が『いっぱい???』(笑)
ママはすぐ『少しだけ』と言いなおしました(笑)


NCM_0109_20140528123030cb7.jpg

NCM_0108_20140528123028638.jpg


NCM_0105.jpg


たーちゃんの肺炎がわかった時
公園は桜が咲き始めた時でした。
今日の公園は花菖蒲が満開でした。
月日が経ったんだね。

見た目は元気そうにしているので
自分的にはあまり気にしていなかったつもりだったけど
今日先生に投薬終了と言ってもらって
なんか体が軽く気が軽くなったような気分
これって・・・・
意識していないようで頭の片隅にたーちゃんの病気のことがあったんだなと思いました。

この公園は春は桜、初夏は花菖蒲、夏は蓮の花がめちゃくちゃきれいなんです。
そっかぁ花菖蒲の季節になってたんだぁ

花菖蒲をスケッチしてる人、三脚立てて写真撮ってる人
きれいな緑が眩しいくらいで暑いけどさわやかな景色に見えました。
これもたーちゃんの結果が良かったからかな?
物事なんでも気で変わるのね。
気の持ちようとよく言うけどホントだよね(^-^)

006_2014052812295880a.jpg

病院から帰って
たーちゃんはおやつを少し(笑)もらいました(^-^)

ママは帰りにたこ焼き買ってきていっぱい食べました(笑)



 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

はなちゃん

Author:はなちゃん
名前 たから
2005年3月11日生まれ
マルチーズ 男の子
出身地 福岡県 居住地 大阪府
長所 ワンちゃんも人も大好きフレンドリー
短所 怖がりさん

お誕生日まで

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

たから日記 (341)
ママ日記 (306)
お出かけ (151)
トリミング (56)
病院 (56)
カメラ (117)
その他 (13)
未分類 (0)

FC2カウンター

いつもありがとう♪

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん