06.06
Fri
たーちゃん地方も一昨日梅雨入りしました。
また晴れ間を見つけてのお散歩の季節がきました。

今朝のお散歩も急に大粒の雨が降ってきて
駆け足で帰ってきたーちゃんでした。

001_201406061958343cc.jpg

駆け足で家に着いたらすぐ雨止んじゃって
肩すかし(笑)
今からこんなこと多くなるね(^-^)

昨日ママは久しぶりにカメラ持参で会社に行きました。
目的は梅雨入りの様子を撮りたくて・・・
テーマは『梅雨』
予報では昼から雨だったのでなんばパークスガーデンで雨にぬれた草花を撮るつもりだったのに
雨は降らず(;一_一)
降って欲しい時に降らなくて
降って欲しくないときに降る
これが梅雨なのかな


これなんて名前のお花かな??
パークスガーデンの入口に咲いてました。
お日様もあたってました(笑)

013_2014060619583519e.jpg


梅雨の花と言えば紫陽花
でも乾いたアジサイ(笑)

045_20140606195837909.jpg


紫陽花はやっぱ雨に濡れてるのが絵になるのだけど・・・・

069_201406061958382a1.jpg

仕事バックにちよっとカメラを入れて行ったので
この日のレンズは50㎜の単焦点とエクステンションチューブ

084_201406061958405c5.jpg

雨が降っていたら
雨な中の人や梅雨入りの街並みも撮りたかったけど
この日は残念して早々に引き揚げました。

まだ梅雨入りしたとこなので
梅雨をテーマの写真はまたの機会にしよう
こう言ってると多分(笑)多分もうさぼり癖で撮らないかも・・・・
あぁ~~!!さぼり癖ついてきた
ヤバイ!!やばい!!






back-to-top