06.15
Sun
サッカー負けちゃいましたね。

本田がゴールした時にアナウンサーが先取したチームが逆転され負けたのが
(何チームと言ったか忘れたけど)あるのですよねと放送で言ったんです。

めちゃ嫌な予感がして・・・・・

こんな時の予感めちゃ当たるはなちゃん

やっぱり当たりました(泣)

こらぁ!!!あのアナウンサー!!
勝負事は『負』のこと言ったらあかん!!

勝負事も病気でもなんでも負けたらあかん時は
マイナスのこと口に出してはダメ!!
はなちゃんはそう思うのです(^-^)




ところでもう夏ですね。

今日は梅雨空でうっとおしいですが
たーちゃん地方は雨は降ってません。

窓を開けてるといい風が入ってきます。

001_2014061514370092a.jpg

たーちゃんもひえひえジェルマットの上でうとうとしています。
このマット去年買ってあげたけど全然乗ってくれないので
ママが枕につけて使ってました。
実際人間の枕用なんです。
大きさが丁度いいのでペット用じゃなくて人間用買ったんです。
去年何度乗せても嫌がってたのに
今年はその快適さがわかったのか進んで乗ってます(^-^)
冷えたなと思ったらマットから降りてソファでくつろいで
暑いと思ったらまた乗って(笑)
小さな頭で考えてるのだと思います(^-^)


学校のプールも水を張っています。
来週からプールの授業かな(^-^)

009_20140615143702c29.jpg


ママのおやつも夏です^^

039_201406141859585d3.jpg

葛饅頭です。
冷やして食べると美味しい!!(^-^)

冬生まれなので
どちらかと言うと夏は苦手なんですが
夏のいいところは洗濯物がすぐ乾く(笑)
果物が美味しい♪
桃とスイカ、枇杷、さくらんぼ・・・・(^-^)

やっぱ食べる物が美味しいっていいね。

夏痩せっていう言葉ははなちゃんにはありません・・・あぁ悲しい~~
back-to-top