06.17
Tue
最近のママのお気に入りは

キャノンの50mm単焦点レンズ

ずーっと以前から持っていたけど

最近はまたまたよく使うようになりました。

004_2014061715030112c.jpg


023_20140617150305d8b.jpg

このボケ味がたまりましぇーん(笑)

キャノンのレンズの中では一番安いのじゃないかな

でもこのレンズ結構プロの人も愛用してたようです。

この間の行った写真教室の八二一さんも以前行った体験教室の先生も使ってたとおしゃってました。

八二一さんが40mmの薄い単焦点レンズもいいよとおしゃってました。

薄い薄いレンズで軽いしと言ってたのでキャノンのHPみたら

ホント!!めちゃ薄い

パンケーキレンズって言うのね。

10㎜違うと画角もだいぶ違うし欲しいなと思ったけど

欲しいものがいっぱいあって我慢です(笑)


020_20140617150304c18.jpg

カメラ構えてるとたーちゃん色んな表情してくれます(^-^)

003_20140617150259833.jpg

あくびしたり

あくびってわんちゃんの中では『眠い』『たいくつ~』『ストレス』とかのカミングシグナルなんですよね。


たーちゃんカメラ向けられるのストレスになってきたのかな????


008_201406171503036fa.jpg

いや、眠いのか????

どちらにしても

ママぁ カメラもうおしまいにしようと言ってるのでしょう

ママはすぐに写真撮るの止めておやつを少しあげました(^-^)


もうひとつのママのお気に入りは

これで~す!!

028_201406171503140f9.jpg

人参の明太子炒め

美味しい~♪

鶴瓶の家族に乾杯見てたら久本雅美さんが番組の中で作ってたんです。

見ててあれって簡単そうで美味しそうと即クックバッドで調べて作ってみました。

人参と明太子炒めで検索したら色んなレシピが出てきたけど

ママは一番簡単な人参を千切りしてごま油で炒め明太子を入れてあえるだけの超簡単なレシピで作りました。

美味しくて人参1本なんてペロッと食べちゃいます。

レシピいっぱいあったので

珍しくないのかもですが

まだご存じない方は一度おためしあれ(^-^)
back-to-top