07.25
Fri
001_20140723164605cb9.jpg


桃をたくさん頂きました。

季節の果物は

あ~ 今年もこの季節になったんだなと思います。

冷たく冷やして食べるのも美味しいけど

私は冷やさないで常温で頂くのが好きです。

その方が甘味が増して桃本来の味がするような気がするからです。



004_2014072316460750c.jpg

もちろんこのお方も桃は大好きです^^

たーちゃんはりんごと梨の次に好きな果物じゃないかな

キッチンから『たーちゃん 桃食べようか』と声かけると

エアコンの丁度いい風がくるソファの隅ですやすやとしていても

素早くキッチンの方に向かってきます(笑)

ママが桃の薄い皮を手ですーっと剥いてると

早く欲しそうに目をくりくりさせて見上げて待っています。

一番甘い美味しそうなところを小さく切ってあげました。

お皿に残った桃のジュースもきっちり舐めてました

たーちゃん 今年も季節の果物いただけたね^^

ママもたーちゃんも大満足でした。

キッチンは今桃の甘酸っぱい香りでいっぱいです。

香りも楽しいんでからまた二つ目を頂きま~す


back-to-top