07.29
Tue
めちゃくちゃ暑かったこの間の土曜日

ママはお友達と京都に行ってきました。

保津川下りと嵯峨野トロッコ列車に嵐山散策

いやぁ~~~~!!
暑かった!!!暑かった!!!
土曜日はこの夏で一番暑い日だったようで
38度はあったみたいです。
でも外は多分40度越えたと思います。

028_20140727162440d94.jpg

023_201407271624394b4.jpg


page1_20140727162538751.jpg


保津川も水が少なくて

ゆっくりと川下りをしているだけで

あのスリル感はホンの少ししか味わえず

船頭さんとの会話を楽しむ舟遊びになりました。

029_201407271625052e6.jpg

兎に角暑くて暑くて

032_20140727162507f3c.jpg

途中でラフティングを楽しんでる人と会いましたが

水が少なくてゴムボートも漂ってました(笑)

でも岩から飛び込んだりして

水遊びは楽しそう♪

すれ違う時に『楽しい~?』と声かけたら

はーい!!と元気な声が返ってきました。

暑い暑いとノビてるおばさんたちと違って若いとは素晴らしい(笑)

039_20140727162509a2c.jpg

038_201407271625074c7.jpg

暑いけどお腹はすく(笑)

川下りの途中で舟の売店が近づいてきてくれるのですよ。

やっぱ夏はわらび餅でしょう

暑い暑いと言いながら16キロ1時間40分の保津川下りは終わりました。

嵐山に到着してから食事と散策

でも刺すような暑さで土産物屋で涼んでたママ達(笑)

040_20140727162510eed.jpg

041_20140727162532e08.jpg

042_20140727162533b17.jpg

もうこの頃から暑さで思考回路ゼロ

みなさん人間って暑いと何もする気起こらず思考回路もゼロになるってホントですよぉ

このあとトロッコ列車も乗ったけど

写真撮る気全然ありませ~~~ん(笑)

夏はエアコンの効いたお部屋でくつろぐのが一番と思った一日でした^^

014_201407271624381ee.jpg

帰ったらエアコンの効いたお部屋ですやすやと気持ち良さそうにしていたたーちゃんでした。

たーちゃん 正解です!!(笑)


ところで私の可愛い可愛いKissX3が壊れてしまいました。
ちょっとのお出かけに7Dは重いのでこの写真はコンデジです。
電源のところがゆるくなって今キャノンに修理に出しました。
長い間使ってるのでシャッターも磨耗してるのではないかと
耐久見てもらったらまだ暫く使えますよだって

もうダメですねと言われるとばかり思っていて
新しいお散歩用の軽いカメラ物色していたのに(笑)

私はやっぱファインダー覗きたいのでミラーレスはダメかな
kissX7めちゃくちゃ軽くて小さくて斜めがけしてお散歩用にいいなぁ
欲しいなぁ・・・・・・・
でもkissX3まだ使えるしママはお悩み中です。

back-to-top