07.31
Thu
ご近所さんから紫陽花を頂きました。

020_20140730185918149.jpg

えっ!!!

今頃紫陽花?????

と思うでしょ

そうですよぉ~

たーちゃん地方はもうとっくに紫陽花は終わりました。

ママが紫陽花好きなのを知ってて

セカンドハウスから持って帰って来てくれました(^^)

早速花瓶に入れてリビングに飾りました。

023_20140730185921330.jpg


029_201407301859222b2.jpg

なんか写真にすると造花みたいに見えるなぁ

021_201407301859196c0.jpg


家の中にお花があるのって

やっぱいいね(^^)

夏は暑いので切り花がすぐにダメになるから

お花最近買わないのだけど

お花があると家の中が明るくなるね(^^)

それと夏野菜も頂いちゃいました。

009_20140730185917b2d.jpg

きゅうりは板ずりしてお酢と醤油とごま油にタカノツメを入れて即席漬けに

お茄子は焼きナスにして頂きました。

焼きナスの皮ってどうして剥いてます?

私はお水につけて剥いてたのですが

それでは水っぽくなるしお茄子も冷えちゃうし

外で食べるように美味しく出来ないのかなと思っていたら

この間TVで言ってたのです。焼きナスの剥き方

やってみましたよぉ~(^^)

美味しかったぁ(^^)

どうするっかって?

ハイ!!お茄子をグリル等で焼き終わったら

お皿に取ってラップをして10分置いてから剥くです!!

ただこれだけなのにすーっとうまく剥けて水っぽくならなくてめちゃ美味しいです(^^)
back-to-top