08.09
Sat
台風が来ていますね。
子供のころ台風と言えば9月だったのに
今は7月や8月にも日本に台風がやってくるようになりました。

地球で何かが変化してきてるのかな
夏もこんなに暑くはなかったし
近い将来日本は亜熱帯になるとか言ってるし

10月にハワイに行った時も
スコールが何度もあったり
5月位に咲く花が10月や11月に咲いたりと
その時の現地のガイドさんがハワイの気候が変わって来てると言ってました。

日本もそうだし
地球全体が変化してきてるのかな
やっぱこれって温暖化の影響かな・・・

そんなこんなで
毎日暑い日が続いているけど
今日は台風の影響でエアコンなしで過ごせます(^^)

ほぼ一日中エアコン生活のたーちゃん家
これでは体に悪いので
朝起きてママが出勤するまでの間はエアコンつけないでいます。

012_20140809081138ac8.jpg

015_20140809081139fe8.jpg

たーちゃん扇風機の風も好きみたい(^^)

ソファの上のブルーのひえひえマット
今年は大活躍
去年買った時は全然乗らなかったのに
今年はその気持ちよさがわかったみたいで
たーちゃん熱くなったら進んでマットの上に行きます。

あのマットはペット用じゃないんです。
人間の枕用
たーちゃんには丁度いい大きさです(^^)

page_20140809081141248.jpg

今朝は扇風機もエアコンもなし
やっぱ自然の風は気持ちいのかな
朝からおもちゃで遊び始めたたーちゃんでした(^^)


back-to-top