08.10
Sun
台風ですね。
基本雨だとお散歩行かないので
たーちゃんは昨日も今日もお外には出ていません。
時々おもちゃ咥えて家の中走り回っています(^^)

なのでたーちゃんもママもおうちの中での~~んびりと寛いでいます(^^)

007_201408101449054cb.jpg

台風が通り過ぎてる時も
網戸で過ごしてるたーちゃん家
湿気はあるけどエアコンなしはやっぱ気持ちいい(^^)

の~~んびりしていたら
お友達がぶどうを送ってくれました。

002_20140810144902e0b.jpg

ぶどうの王様巨峰♪
お盆前は種なしでお盆を過ぎると種ありになるらしいです。

このお友達
7月にデラウェアとバッファローと言うぶどうを送ってくれたばかり
ママがぶどう好きだと言ったら今度は巨峰を送ってあげるはと言ってたら
本当に送って来てくれました(^^)

003_201408101449049fb.jpg

ママはぶどうの中ではピオーネが一番好きなのですが
この巨峰は今まで食べた巨峰の中で一番美味しい!
友達がここの巨峰食べたら他のところのは食べられないと言ってたけど
本当にそうだとママも思いました。
糖度が高くて本当に甘くて美味しい♪

あっ!!待てよ!!
糖度が高い・・・
あ!ダイエットの敵です。

パクパクと食べてしまいそうで
怖いので
ご近所におすそ分けして後は冷凍保存したママなのでした。


back-to-top