09.17
Wed
お散歩にも丁度いいし
欲しいなぁと思っていたら
今年の流行りなんだって!?

021_201409162059185a7.jpg

スリッポン!!
買ちゃいました(^^)
ママの足はちょっと形が悪くて
幅広甲高ときてるものだから
スニーカーも履くときに紐緩めなとダメなんだよね。
だからスリッポン欲しいなぁと思ってたら
今年の流行なのか雑誌にいっぱい載ってる(^^)

何色がいいかなと随分考えたけど
靴屋さんに行ったら普通にこれ買ってました(笑)

早速これ履いてちょっとお出かけしてきました(^^)

実はお彼岸にお墓参り行けないので
ちょっと早目のお墓参りを済ませて
カメラ片手にぶらぶらと・・・・

page_201409171646471a4.jpg

まずは法隆寺
もしかしたら子供のころの遠足以来かな
久しぶりだわぁ

今日も修学旅行生や小学校の遠足の子供たちでいっぱいでした。

斑鳩の里
大好きな所でです。

021_20140917164626204.jpg


022_20140917164627d85.jpg

彼岸花もそろそろ咲き出していました。
彼岸花は名前の通り本当にお彼岸の頃に満開になるのよね。
昔はなぜか彼岸花の毒々しい赤が怖くて不気味な花のイメージでした。
彼岸花の名前も死の世界を想像して怖かったのかもです。

でも大人になってから
曼珠沙華と同じだとわかってから
妖しい雰囲気が漂う名前が好きになり
あの燃えるような赤は根元の毒のせいなのかなと思ったり
すーっと伸びた茎に真っ赤な花だけがついた様子も
不思議な妖しげな雰囲気を漂わせてるのでしょうね。


042_20140917164629b2b.jpg

011_2014091716462579a.jpg

もみじも少しだけ色づいてました。

涼しくなりましたよね。
今年の秋は早く訪れそうな気がします。

006_201409171646233a6.jpg


今日は三脚持たないで
カメラもkissにしてレンズも1本だけだったので
軽やかに歩けました(笑)


049_2014091716464610d.jpg

いっぱい歩いて遅めのランチ
久々の揚げ物(笑)
美味しかったぁ(^^)



back-to-top