11.08
Sat
今日は師匠の写真講座の日でした。

今日はメイン光の勉強

これって何回もしてるけど

基本だから何度もです。

すなわちライティングの勉強です。

補助光の入れ方で随分写真の印象が変わります。

メーターを取って

何段開けるのが一番いいかを自分で考えます。

写真は本当に奥が深いです。

このライティングで下手な写真上手な写真が決まります。

師匠はプロとアマはただここが違うだけだと言うけど

それがとっても難しい

041_201411082203127b3.jpg

009_2014110822030863c.jpg

今日私が持って行った作品
この2枚だとよかったのだけど・・・・・・

040_201411082203100f5.jpg

010_20141108220310851.jpg

この2枚も持って行ったので

悲しいことにまたまたダメだしをうけました。

上の2枚だけだと誉めてもらえたのだけど
下の2枚も持って来るようじゃダメだと・・
プロも何枚も撮るので下手な写真はいっぱいある。
でも人にはうまい写真だけしか見せない。
と言われました。

でも・・・・
私・・・・・
プロじゃないし・・・・(-.-)

まだボケ味や
色の出方やエッジ
よく見ないとなぁと思いました。

089_20141108220313b09.jpg

この写真はぬけ感をもっと出すようにと・・・
分かってるんだけど
出来ないのよね。
難しい・・・・
モデルさんを撮るのなら
光とか考えて構えて撮るけど
これっていいなぁと思った一瞬だもの
でも風景は一瞬を切り取るのだから
やっぱ分かっているけど
出来ないよね。
出来るようになりたい・・

あぁ~~~
日々勉強です(^^)
back-to-top