01.21
Wed
昔からのお友達が
ママがお仕事辞めたので
長い間ご苦労さんと言ってお寿司を食べに連れて行ってくれました。

そのお友達はお店をしていて火曜日が定休日なので
ママがお仕事してる時は中々会えませんでした。

長い間頑張ったからなんでもご馳走したるでと言ってくれてたので
お寿司がいいなぁと言ったら
お店のお客さんに聞いてくれて
美味しいお店を見つけていてくれました(^^)

そしてたーちゃんにはお留守番がんばったご褒美に
美味しい焼き芋を買ってくれました(^^)

ご馳走してくれたからとかじゃなくて
お友達の気持ちがめちゃうれしかった日でした。
同級生だからわかると言うか
同い年なので長い間頑張って働いてきたことをわかってくれると言うか
うれしかったです。
お友達はもう少しお店をがんばるので
友達がリタイアした時はよう頑張ったねと好きな物をたらふくごちそうしようと思います(^^)

そしてお寿司を食べてお友達の家に近いコストコとららぽーとに行ってぶらぶら
平日なのに駐車場はいっぱいで凄い人
コストコは思うほど安くもなく(笑)
でも行ったからには何か買わなければと・・・(笑)
ロールパンとめんたいマヨネーズを買いました。

NCM_0171.jpg

これ茹でた野菜にかけると美味しいのよね(^^)

それからたーちゃんにプレゼントの焼き芋を買いに葉菜の森へ
友達が『ハナノモリ』『ハナノモリ』と言うのでてっきり花の森かなと思ってたら
こんな字でした・・・・・葉菜の森

道の駅みたいなところで
農産物の直販所です。
兎に角めちゃくちゃ安い!!!
ママはびっくり@@

昨日トマトを400円で買ったのに
NCM_0170.jpg

NCM_0168.jpg

レモンなんて1個50円

NCM_0169.jpg

金柑もこの値段
これうちの近くで買うと400円は確実にします。
レモンも3倍の値段はするなぁ
温州みかんも150円で袋いっぱいあって・・
ママはいつも380円安いと思って買ってたのは何だったのだ!!(笑)

もし和泉市方面に来られることがあれば
絶対にお寄りくださいませませ(笑)


back-to-top