01.31
Sat
私の写真の師匠のところにはもうお仕事として頑張ってる方が月1回~2回勉強しに来ています。
そのメンバーと師匠の仲間の写真家、フォトグラフォアーで去年忘年会がありました。

師匠から忘年会に来ないかと誘われて
食べること飲むこと大好きなはなちゃんは二つ返事でOK(笑)
はい、その日は予定入ってませんでした(^^)

はなちゃんの仲間で多分いいや絶対にその人も忘年会に参加するであろうと思ってたのに
その人は用事があって不参加

はなちゃんはだ~~~れも知らない忘年会に参加することになったのです。


忘年会は韓国料理
めちゃうまでした(^^)

NCM_0154.jpg


この忘年会でたまたま同じ席になった写真家の方と意気投合したはなちゃん

うんうんと思うところいっぱい

こんな素人のはなちゃんに一緒に頑張ろうと言ってもらって
飲んでる勢いでがんばりますと言ったはなちゃん

今日その先生に私の写真を見てもらいました。
100枚強持って行ってその中から自分の残したい好きなうまく撮れた写真を選んでいきます。
100枚強の写真は自分でセレクトした写真なので自分の好きな残したい写真です。
でもその中から選ぶ作業これが見る目を養うことなんだなとわかります。
難しい!!
私は自然にほんわかとした写真を選んでいました。
それは瞬間を切り取るスナップ写真です。
写真家はスナップ写真は違うのよね。

たーちゃんを撮ってるママは一瞬を切り取るのが自然に身についてしまったのかも・・・・・

今日はめちゃくちゃ勉強になって
うんうん!!
あっ!!そうなんだ!!
と思うことがいっぱいでした。

写真は奥が深いでも本当に面白い!!!

日々勉強あるのみです。

でもでもなんです。
写真も、音楽も、絵画もみ~~んな芸術なんです。

同じ曲を弾いても弾く人で音色も感じることも違う
同じところで写真を撮っても撮る人で全然違う写真になる

これって楽しいなぁ♪

今まで組織の中で仕事をしてきたはなちゃん
でもこれって決まった箱の中に入れなくってもいいんだぁ
これって楽しいじゃん!!

仕事を辞めて
見る目が少しずつ変わって
また違う写真が撮れたら
少しは成長かな(^^)


back-to-top