02.23
Mon
NCM_0174.jpg

今日は朝からお友達のおうちで
黒豆パンと豚まんといちご大福を作ってきました(^^)

NCM_0178.jpg

豚まんは味はめちゃくちゃ美味しかったけど
包むのが難しい
この歪なのは私ともう一人の友達の作品(笑)

焼きたてのパンと蒸したての豚まんに野菜サラダの昼食
めちゃうまでした(^^)

それから・・・・
お腹もいっぱいになったけど
デザートのいちご大福作り(^^)

NCM_0180.jpg

これもまたまた難しい
求肥を熱いうちに包むのが一苦労
ママはいちごをあんこで包むだけでも大変
和菓子職人さんはホンマにプロやなぁとしみじみ感心したのでした(笑)
友達曰く「何でも自分でやってみないとわからないやろ」だって(^^)
ホント包むくらい簡単そうに見えるのに難しい

でもわいわい言いながら作って食べておしゃべりして
楽しい一日でした(^^)


back-to-top