白いTRESOR

やんちゃなマルチーズの男の子たからとおとぼけママの日記です。

黒豆パンと楽しいランチ

NCM_0174.jpg

今日は朝からお友達のおうちで
黒豆パンと豚まんといちご大福を作ってきました(^^)

NCM_0178.jpg

豚まんは味はめちゃくちゃ美味しかったけど
包むのが難しい
この歪なのは私ともう一人の友達の作品(笑)

焼きたてのパンと蒸したての豚まんに野菜サラダの昼食
めちゃうまでした(^^)

それから・・・・
お腹もいっぱいになったけど
デザートのいちご大福作り(^^)

NCM_0180.jpg

これもまたまた難しい
求肥を熱いうちに包むのが一苦労
ママはいちごをあんこで包むだけでも大変
和菓子職人さんはホンマにプロやなぁとしみじみ感心したのでした(笑)
友達曰く「何でも自分でやってみないとわからないやろ」だって(^^)
ホント包むくらい簡単そうに見えるのに難しい

でもわいわい言いながら作って食べておしゃべりして
楽しい一日でした(^^)

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

はなちゃん

Author:はなちゃん
名前 たから
2005年3月11日生まれ
マルチーズ 男の子
出身地 福岡県 居住地 大阪府
長所 ワンちゃんも人も大好きフレンドリー
短所 怖がりさん

お誕生日まで

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

たから日記 (341)
ママ日記 (306)
お出かけ (151)
トリミング (56)
病院 (56)
カメラ (117)
その他 (13)
未分類 (0)

FC2カウンター

いつもありがとう♪

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん